2015年05月25日

麹町 ロッシ 美しい前菜、美味しい料理、楽しいワイン♡

麹町のロッシというイタリアンのお店、仕事でとてもお世話になってる方にアレンジ頂いて初めての訪問です。
食べログで素敵な前菜プレートを見てすごく楽しみに行ってきました!


これです!!
「うわ〜っっっ♡」てなります。。。
これ、1人分のプレートです。
お店に入った時点で、オープンキッチンの中でこれをたくさん作ってるのでその時点で気分が上がります。

1つ1つのお料理もちゃんと説明してくれました。
蛸と貝のマリネとか、ライスサラダ、ローストポーク等どれもとても美味しかった。


ホワイトアスパラにポーチドエッグ。
濃いめのパセリのソースが美味しいです。


このホタルイカの冷静パスタがまた、濃厚で甘めの赤ワインに合います!

ワインはお食事に合わせてお勧めをグラスでどんどん出してもらいました。
スプマンテから、白、赤、そしてまた絶妙なタイミングで濃いめのスプマンテが出てきたり、、その演出でより料理が楽しくなりますよね。


お肉は左がポークで、右がエゾジカ。
中の2つは牛(多分)です。
さっぱりの味付けでお肉の味がじっくり味わえます。


デザートのムースはヨーグルトとチョコレートの2つの味。
さっぱり美味しいし、何ていうか、もちっとしたとてもいい食感でお腹いっぱいなのにぺろり。。


最後にグラッパをお願いしたら、おすすめがこんなにたくさん。
色々お話を聞いて、入魂の一杯で締めました!

ワインはグラスでどんどん出して頂いたので、気づくと3つも4つもグラスが空いている状態。
どこのテーブルもそんな感じなので、オープンキッチンの中で超大量のグラスを洗っている様はある意味壮観でした。

キッチンの中丸見えでシェフとスタッフが黙々と作業してるのですが、ホスピタリティー、、、っていうよりはわりに素っ気ない態度なので、気になる人は気になるかも(^_^;)
でも料理やワインのこと聞けば素っ気ないなりに親切に詳しく教えてくれるし、やたらに話しかけてくるのより、私はこの感じ好きです。

コースは4,000円台と7,000円台とありましたが、今夜はワイン重視ってことで4,000円台の方にして、デザート前にチーズは追加する感じでボリュームは十分でした。
チーズもまた種類豊富で満足。。

ワイン好きで美味しいもの好きな人に教えてみたくなる、良いお店でしたー。


ランキング参加しています。 
美味しそうだなって思ったら、応援クリックしてくれるとうれしいです!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ロッシイタリアン / 麹町駅市ケ谷駅四ツ谷駅
夜総合点★★★★ 4.0