2015年06月07日

念願の「生粋」に行ってきました


生肉が大好きな私ですが、ずっと行ってみたかった末広町の生粋(なまいき)に、やっと都合の良い日の予約がとれて行ってきました。

結論から言うと、私としては、正直期待したのとちょっと違ったかなって思いました。
確かにお肉はどれも美味しくてお安いし、お目当ての生肉がたくさん食べられてそれは満足なんだけど。
お店はなんか普通のこじゃれた居酒屋みたいな雰囲気で、スタッフが所狭しとやたら多いですw
すました雰囲気のスタッフ(美男美女)がせわしなく席に出入りしてマニュアル通りに焼き上げるサービススタイルに流れ作業的なものを感じ、何か落ち着かなくて楽しみきれない部分がありました。。。
私の中の勝手な焼肉屋に求めるものと違うっていうだけかも。
接客の雰囲気が、どうしてもおしゃれカフェのそれで、なんか違和感を感じちゃったんですよね。

味付けも全体的にちょっと濃かったかなぁ。。

いきなりちょっとネガティブな評価をしてしまいましたが、
とはいえこのお値段で上質な生肉が食べられるお店はなかなかないと思うし、女の子同士でミーハー的な気分で楽しむのとかにはもってこいかも!
その辺を割り切って、また別の機会で行きたいなとは思います。実際このコースのコスパは秀逸だもんね。


***


ということで、まずアラカルト頼もうと思ったら、5,000円のコースを強く勧められたのでそれにしました。
確かにお得みたいだけど、それ以外の選択肢は認めないくらいの推し、よほどの理由がないとアラカルトは選べないかも?(^_^;)。



まずは出汁ジュレのかかったお豆腐と、ナムル3種、キムチ3種等の前菜。
どれも味は普通。


赤身のお刺身はチマキという部位。
久しぶりに頂く生のお肉は美味しいです!


続いてのユッケは、ガーリックのブルスケッタを網で焼いて、それに乗せて頂きます。
これもとても美味しい。


続いて焼肉3種。
まずは手前の岩手のブランド豚、岩中豚
本当はこのポジションはハツらしいですが仕入れの関係で豚とのこと。
しっかり焼いてネギ塩で頂きます。

それから左上のツチノコ、右上のがタン昆布
タンは見ての通りすごく薄切り、細い塩昆布を乗せて食べます。
まぁどれも普通に柔らかくて美味しい感じです。



赤身和牛握りと続いて。。


奥がシャトーブリアン、手前がシルクロースです。


シルクロースは一口のご飯をくるんで頂きます。


続きでダシみすじというのは大根おろしを溶いた出汁に。
ザブトンのすき焼きはタレにつけてから卵にからめてというご指示です。
味付けが濃いめなのでお肉の味の違いがもうひとつ伝わってこない感じ。

どのお肉も口どけがよくてスッてなくなる感じ、とても美味しいけど、肉の旨さの感動がそこまで強くないんだよね。。



とか色々思いつつ、厚切りのタンカルビを追加注文。



そうめんかき氷(ほうじ茶味を選びました)もコースに入ってるのはお得感ありますね〜

と、そんな感じでした!
なんだかんだ、また予約とれたら喜んでいきます!笑


ブログランキングブログ村参加しています。 
クリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
順位が上がると更新増えるかも!
よかったら応援してね〜 

生粋焼肉 / 末広町駅湯島駅上野広小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

2015年05月29日

秋葉原 二百℃

すこし前に行った秋葉原の二百℃にまた行ってきました。


にんにくたっぷりのほうれん草とベーコンのポパイソテーは前回美味しかったので即注文しちゃいました。


海老プリとブロッコリーのマヨネーズソテーも。ちょっと濃いけどビールには合います。


これは、名物のふわとろ焼きなのですが、プレーンを頼みました。
出てきてちょっとさみしい感じ?と思ったけど、お出汁につけて食べるのですが、明石焼きみたいにあっさりと頂ける感じが結構好みで良かった。
中はまさにふわとろの生地にイカとか野菜がコロコロ入ってます。
他のが味濃いめなのでこの軽い感じがいいバランスです〜


これは確か牛ヒレ肉のステーキ


そして牛のしゃぶ焼き。
お肉はフツーなのよね(^_^;)。
安いワインもたくさんあったり使い勝手いいしお肉以外はわりと美味しいんだけどちょっと惜しい。


ランキング参加しています。 
美味しそうだなって思ったら、応援クリックしてくれるとうれしいです!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


鉄板二百℃ 秋葉原店鉄板焼き / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

2015年01月27日

秋葉原の鉄板焼き居酒屋「二百℃」

二百℃という、鉄板焼きのお店に行ってきました〜
鉄板焼きといっても、普通の居酒屋感覚のカジュアルなお店です。
秋葉原の昭和通り口を出てすぐの、飲食店ばっかり入っているビルに入ってます。


まずは海老マヨから。
こうして、仕上げた鉄板料理をあったかい鉄板の上にサーブしてくれるスタイル。
私たちはテーブル席だったので全部そうでした。
カウンターだとその場で調理してくれるのかな?


山芋のバター焼きはサクサクでバターの香りが良いですよ!


ほうれんそうとベーコンのソテー、ほうれんそうは新鮮、味付けは濃いめな感じで美味しい〜♡



お肉はまずヒレ。
「鉄板焼き」のお肉としては、お肉自体も焼き方もちょっと普通過ぎるかな〜
下のパンが海老マヨにも付いてたり、お得意なのですが、余熱で焼け過ぎないよう程よい保温のためなのかな〜?
お腹いっぱいになっちゃうね。


こちらは牛タン。


チーズをパリパリに焼いたおつまみです。
ワインが、ボトル2,800円くらいの安いのがたくさん種類あるので白、赤と1本ずつ頂きました。


ふわふわの出汁巻きは確かシラス入りだったかな?
時間が経って忘れてきてしまった...


お好み焼きは豚玉を頂きました〜


それからオムそば!
まだ食べるのって感じですが、今日のメンバーは男子3人(父、夫、弟という...)と私なので、私はちょっとずつつまむだけで色々食べられちゃいました。


最後にしゃぶ焼きまで...!
ちょっと脂っぽかったかな〜?

概してお食事はそこまで素晴らしいわけではないけど、それなりにちゃんとしてて美味しいって感じですかね。
鉄板焼きのメニューが食べられる、あくまで居酒屋って思ったほうがいいかな。
どれもお味ちょっと濃いめでお酒に合うので、わいわい飲みながら食べるのにちょうど良いと思いました〜


ランキング参加しています。 
美味しそうだなって思ったら、応援クリックしてくれるとうれしいです!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鉄板二百℃ 秋葉原店鉄板焼き / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0