2016年11月05日

荻窪ルミネ 和cafeこころね

すぎなみフェスタのあと、荻窪駅ルミネの5階にある和カフェこころねに寄りました。

私はコーヒーがそこまで好きじゃないので、
日本茶を出す、スタバみたいに気軽に寄れる喫茶店を、
もっと作ってくれよと日頃から思っています。。


ここはこんな感じのメニューで、ドリンクは紅茶、抹茶、黒豆茶、煎茶等。。
そうそう、こういうラインナップのカフェが欲しいのです!

でも、お茶650円はちょっと高いね...(´-`).。oO


ほうじ茶ソフトクリームにドリンクのつく、のみものセット(980円)を注文しました。

ほうじ茶パウダーがかかっていて、別添えほ黒みつをかけて頂きます。
甘過ぎず、シンプルで美味しいソフトクリーム。
トッピングされてる黒胡麻クランチもさくさくしてていい感じです。


ドリンクは有機宇治煎茶を選びました。
ほっとする味でした。。

650円は高いけれど。。
便利なところにあれば、私ならスタバよりこちらを選びます!
どうか気軽な和風カフェが増えますように〜



ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

和cafe こころね ルミネ荻窪店カフェ / 荻窪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

すぎなみフェスタ

桃井原っぱ公園を通りかかったら、すぎなみフェスタというのをやっていて、
あまりの天気の良さに、つい吸い寄せられてしまいました。


とりあえずビールをゲットし、飲みながら並んだのはこちら。


山海料理 武蔵乃というお店(ここかな?)が出している、和牛焼うどん。
15分くらい並びましたよ。。


こちら!
もちろんビールは無くなってしまったので。。


同じお店で、日本酒を購入〜(^-^)
さすが人気の小料理屋さんのようで、焼うどんもとっても美味しいし、日本酒と合って最高。
こんないい天気で、ビールと焼うどんと日本酒がある。
幸せです。


ちょっと食べて、食欲が刺激されたので、たこ焼きを。


こちらはオーソドックスなもの。


天気が良くて、本当に気持ちよかった。
中のテントのフリースペースは満席で、木陰で座って色々食べたり飲んだり、ピクニック気分で楽しかったです!




ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

2016年01月06日

吉祥寺のハーモニカ横丁で親父飲み ハモニカキッチン

以前、野毛に連れてってくれた親父達が誘ってくれたのはこちら!


吉祥寺のハーモニカ横丁だよ〜


野毛や赤羽と比べるとポップな感じがさすが吉祥寺w


ハモニカキッチンという、親父飲みにしてはおしゃれ(ってほどでもないけど)なお店に行ってみた!
串焼きの種類がすごい〜特に焼きトン豊富。


こんな感じにはやっぱりホッピーだよね〜♡♡


もつ焼き、どれも結構ウマイ...


手羽先も美味しかったな〜

ガヤガヤだけどちょっと小綺麗な感じが居心地よく、美味しくて安くて楽しかったよ〜


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

ハモニカキッチン居酒屋 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

2015年12月12日

荻窪の春木屋 ワンタン麺

飲み、モンハン、飲み、ドラクエ、飲み、飲み、モンハン、ボタバラ、モンハン...

と、本能の赴くままに年末年始を過ごして、またブログをお休みしてしまいました。
私は元気です!

さて、写真をもとに思い出しながら記事を書いていきます。


***


ふつかよいだけど頑張って早起きした土曜日。。



ご褒美の春木屋(^O^)


ワンタン麺にした〜♡
澄んだ熱い醤油スープがふつか酔いの体に染み渡る...
チャーシューをめくると、丼の半分以上を覆うようにワンタンがたっぷりです。
ワンタンはとろとろの柔らかな生地に、小さいながら味の濃い目のお肉が入ってて存在感あります!

やっぱり醤油ラーメンなら春木屋だね〜♡


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

春木屋 荻窪本店ラーメン / 荻窪駅

2015年11月23日

荻窪 坊千代 完全予約制の隠れ家レストラン

1ヶ月以上前から予約していた荻窪の坊千代というお店にとうとう訪問!
1日1組限定の完全予約制という創作料理のレストランです。


こだわりのアンティーク小物にかこまれた空間です。


前菜は生からすみ
鮪の赤身のたたきとやまいもが添えてあります。
からすみの優しくて濃い旨味にさっそく感動〜♡
そして赤身のたたきの美味しいこと!
なんともいえない歯応えの三重奏です(*^◯^*)


続いて、鴨と舞茸のサラダ仕立て。
舞茸がグリルされてるのがすごく繊細で美味しい、ソースはしっかりトリュフの味がして、たまらない〜♡

それに、このお皿すごいですよね、中が空洞になってて、下にわりに大きな穴があいてるのでそこから綺麗な葉っぱを入れているのです。


そして牡蠣の磯辺揚げ
予想を超えるビジュアル!
ずっしりした牡蠣が細かい海苔にくるまれ、軽く揚げてあります。
周りは蕪のポタージュ、これがまた美味しい〜♡
牡蠣の下には柚子と白菜だったかな?

次は、メニューに焼き栗と書いてあったんだけど...


え〜びっくり!
栗のペーストのピッツァでした!
この演出がにくいですねw
シェフであるこちらの店主はイタリアでの経験が長いようで、全体的にもイタリア風味を活かした和食なのですが、こうやってピッツァが出てくるとは面白いよね〜。

ちなみに飲み物は、ワインを5種類、店主がお料理に合わせてくださるというコースをお願いしました。
4,000円か、4,500円くらいだったかな?


グラスがまたこだわってるの!


こちらは鰤大根
え、私の知ってる鰤大根と違うw
わくわくする驚きがあります〜♡
肉厚な、お刺身でも美味しそうな鰤はさっと火を通してあって、脂のってうまい。
大根がまたびっくりするほど甘くて美味しかったです。1時間かけてじっくり焼いてるとか。


フォアグラ茶碗蒸し
もう何が出ても驚かなくなってくるw


メインのお肉は、猪の味噌焼きでした。
薄切りの猪はクセがなくて美味しく、上にちょこんと味の付いたご飯があって、すごく満足。。
お皿、江戸時代の伊万里焼きだったかな?3人別のお皿で華やかでした。


焼き芋ショコラというデザートが出てきてまた歓声が♡
なんて可愛い、銀杏や紅葉の型のお芋のチップ、この時期懐かしい外苑前を思い出すわ。
ショコラの生地とポテトのペーストが混じりあって、さっくりしっとりのケーキは甘さ控えめでとても美味しい!


食後には黒豆茶を頂きました〜♡

このコースでお料理は6,000円だとか。
この手のかけ具合で、ずいぶんお手頃ですよね!
季節が変わったらどんなメニューになるのか、これはまた来たいよ〜!


最後に献立載せときます!



ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

坊千代割烹・小料理 / 荻窪駅
夜総合点★★★★ 4.0