2016年09月02日

ドラゴンクエストミュージアム カフェのモンスターメニューに、素晴らしい展示も

楽しかったドラゴンクエストミュージアムの思い出。

グルメブログなのでとりあえずカフェで頂いたものを!


じゃん!


ばくだんいわの肉巻きおにぎり600円。
味付けしたお肉で巻いたおにぎりを、ばくだんいわ海苔でさらに巻いた一品。
この海苔欲しいねー。。


スライムのプチカレー!これも600円。
ご飯をスライム型に抜いてあるのね〜。
お味は子ども向けのレトルトカレー、星の王子様みたいな懐かしい味でした。


トレイに敷いてあるシートにカナヘイさんの漫画が。
ん〜可愛い♡


つい、トートバッグ買ってしまった。。


*****


ここからおまけのミュージアムの写真。


入り口には歴代勇者。
9とエックスくんなー。笑

やっぱり白眉は前評判からめっちゃ期待してたジオラマ。



このアリーナ、ミネアとか、表情がすごい。
目に力があって。。


これもな〜 洞窟の苔、湧き水、あの頃イメージした雰囲気完全再現です。




ブワッッ(;ω;)


このセリフを通して聞けることはないんだよね。



最後のファンアートのコーナーまで、じっくり楽しませてもらいました。


これ、堀井さんのコメントの通り、モンスター愛にあふれてるなぁ。。
好き。。



この作品も並々ならぬドラクエへの愛情を感じるなー。


で、最後にバザーで買ったのは。。


ばくだんいわTシャツ!
全面にロッキーの表情をあしらったおしゃれすぎるTシャツを早速着用し、渋谷から地元へ帰ったのでした。



ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

    • 0 Comment |
2015年07月04日

桂花 一番好きなラーメン

どこのラーメンが一番好きですか?


私は桂花です!!!

もう10年以上前だと思いますが初めて食べた時は、なにこれ、なにラーメン? と衝撃を受け、お店の匂いもなんか妙だし受け入れられなかったんだけど、不思議にまた食べたくなって、2回目か3回目には大好きになっていました!

食べるのは絶対太肉麺です。
独特の激旨スープにとろけるお肉、シャキシャキのキャベツ、ヘルシーな茎ワカメ、そして粉っぽいストレート麺。黄金バランスがたまらない!
プーアル茶みたいのがまた美味しく、最後これ飲むと、全部の脂とカロリーが流れるような(そんなことはないが)感覚で爽やかに終われる!

時々無性に食べたくなるもの、他とは替えが効かないもの、ってありますよね。
私にとって桂花の太肉麺がそれです。
魔性のラーメンです。


外苑前で働いてた間、ときどきランチにわざわざ電車乗って渋谷センター街店までいってました。
桂花好き過ぎて、このロゴも可愛くて好きだよ。


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
順位が上がると更新増えるかも!
よかったら応援してね〜 

桂花ラーメン 渋谷センター街店ラーメン / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★★ 4.0

    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
2015年06月04日

安くて美味しいホルモン 渋谷 ぶち

ホルモン食べたくなったらぶち!!


ホットペッパーのクーポンで19時前の早割、このホルモン9種盛りがなんと半額(1,680円→840円)ですよ〜これはお得!!ちょっとずつつまめて、とりあえずの注文にぴったりです。


悪魔トマトのカプレーゼというのは広島産の甘いトマトを使ってるのですが、本当に酸味がなくて甘い美味しいトマトでした。


和牛炙りタタキ


そしてハツ特選ホルモン!!


特選ホルモンは白い皮のほうからじっくり焼きます。
皮がカリッとなるまでよ〜く焼いたら、さっとひっくりかえしてすぐ食べ頃。
皮の歯ごたえととろける身が最高。。。!
もっと食べたい。。


正肉はハラミを。
結構脂がのってる。


最後、冷麺を3人でシェア〜普通にさっぱり美味しいです。

お酒も料理も軽くとはいえ、今日なんて1人3,000円台。とにかく安くて美味しくて、お店はこぎれい。店員さんも親切だし、なんともちょうどいいお店〜。

最近移転して駅からちょっと遠くなっちゃったのが惜しいけど、前よりもっと綺麗になったし変わらずいいお店なのでOK!

あ、ユッケ食べるの忘れた…>_<…
また来なくちゃ!


ランキング参加しています。 
美味しそうだなって思ったら、応援クリックしてくれるとうれしいです!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


炭火焼肉ぶち 渋谷店焼肉 / 神泉駅渋谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
2014年10月21日

渋谷ヒカリエ SESTSENSO「H」でランチ

外出ついでにヒカリエでランチです☆
ヒカリエ出来たばっかりの頃はすごく混んでてどこも入れないなんて聞いたけど、
今日は12時少し前に着いて、いくつかの行列店以外はすぐ入れる感じでした。
と、ここで。。。
ヒカリエが出来てからもう2年も経ってることに気が付きました。
時間が経つのは早い早い。

イタリアンのSESTSENSO「H」とゆうお店


1,300円のパスタorピッツァランチにしました。
3〜4種類のパスタorピッツァから選べ、
サラダが付いてきます。
美味しいハムやさつまいも、パプリカ、トマト等色々入ったサラダは満足度高めです。


こういう選べるランチではいつもパスタを選ぶ私ですが、
今日はなぜかどうしてもピッツァが食べたい気持ちに。

生ハムと季節の野菜のピッツァです。
生ハムは厚めの細切り(薄切りではなく)。
お野菜は本当に色々、れんこん、ブロッコリー、さつまいも、にんじん、とたっぷり。
チーズとろとろで、少しハチミツ?
生地は軽い感じ、わりとあっさりいただけます。
焼きたてで美味しかったですよ〜


後輩のオーダーはトマトベースの赤いカルボナーラ?
少し頂いたけど、トマトとチーズのお味が効いててなかなかでした!

特別印象的な程ではないけど、どれも普通に美味しく、
窓際で眺望の良さもあって、ちょっと幸せな気分になれるランチでした。

周りは有閑マダム(死語?)ぽい感じでゆったりデザートなんか食べててうらやましかったです。
コーヒーくらい頂けばよかったよ〜


ランキング参加しています。 応援してくれるとうれしいです!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング  
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
2014年08月29日

渋谷 一番搾りガーデン 色んなフローズン生を体験☆

2014-08-29-17-53-38

一番麦汁と二番麦汁を飲み比べできるお店があるらしいから行ってみよう。
と誘われて、行ってみましたよ〜キリンの 一番搾りガーデン、渋谷のパルコすぐ近く、
期間限定のいわゆるビアガーデンです。
テラスもあるけど、基本室内が中心。
私たちも室内の一番テラス寄りのお席にしました。

どうやら席に着く前に一番搾りPRのVTRを視聴させられるイベントがあるらしいのですが、
先に着いたお友達が一人で見て先に入店してくれていて、私はスルーで直接お席につきましたw
金曜の18時でしたが、この涼しさのせいか行列はできておらず、すぐ入れる感じ。
でもさすがに、終始満席でにぎわってましたが!

オーダーは席まで聞きにきてくれますが、注文時点でお支払いするスタイルです。

2014-08-29-18-03-19

乾杯はフローズン生で。
急に冷え込んだここ数日ですが、ビールの美味しさは変わりません!

2014-08-29-18-02-50

お友達はカシス味を。
カクテル感覚で頂けそうですね〜♡

2014-08-29-18-06-25

2014-08-29-18-08-50

まずは ローストビーフと麦芽とクレソンのサラダに、アボカドのフリッター
麦芽を使っていたり、フリッターの衣に一番搾りを使っていたり、
どのメニューも何かしら一番搾りをコンセプトにしてるんですね〜

2014-08-29-18-06-39

2014-08-29-18-11-05

岩手産鶏の油淋鶏(上)、自家製ウコンチキン(下)!
これは、ウコンの方を注文したのに間違えて油淋鶏が来ちゃったのですね〜
召し上がれるようでしたらそのままどうぞと、
Wからあげ両方頂くことができてしまいました〜
個人てきにはウコンのほうが、個性的で好きでした!

2014-08-29-18-15-01

それから シトラスポテトサラダ
おいもがごろごろ入ってるタイプ、チーズたっぷり濃厚です。

2014-08-29-18-41-36

この辺で例の、飲み比べです!
左の色の濃いのが一番麦汁。右の薄いのが二番麦汁。
アルコールになる前のビールのもとを味見できちゃうのですね。
この写真だとあまりわからないですが、色の濃さも見るからに全然違って、
お味も一番の方はすごく甘くて旨味が凝縮。
濃すぎてこのちょっとの量が飲みきれないくらいでしたね〜
二番の方は、気が抜けた薄いビールみたいなふわっとした飲み口、全くの別物ですね。

この飲み比べはメニューのひとつではなく、スタッフさんにお願いすると無料で頂けます。
これ自体が美味しいとゆうわけでもないけど、
ふ〜んこんなに違うのねーと、感心することはできますよ。

2014-08-29-18-46-46

2杯目はフローズン黒。
なんかポップにデコレーションされてます。

2014-08-29-18-44-38

お友達のご注文はこちら!

2014-08-29-18-45-24

こんなふうに、ソーダの入ったコップの上に専用メーカーを置いてビールを注ぐと。。

2014-08-29-18-46-17

ふふふ、ツートン生の出来上がりです〜
これは下のジュースがレモンサイダーなので
色の違いがわかりにくいかもですが、
トマトジュースとかカシスもあって、そちらの方がくっきりキレイみたい〜
ちょっと頂いたら、お味はかなり甘い感じでした。。

2014-08-29-18-51-47

Wからあげのサプライズでかなり満腹になりつつも、
麦芽生地使用のピザが美味しそうでつい注文してしまいました。
今回女性3人での訪問なのですが、この注文ラインはちょっと多すぎで反省でした。。

ともあれ、ビールを楽しむ!っていうエンターテインメントたっぷり味わえて、
お料理もそこそこ美味しくて、良いビアガーデンと思いました〜。


ランキング参加してみました〜

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


キリン一番搾りガーデン 東京店ビアガーデン / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


    • 0 Comment |