2016年10月30日

麻布十番Blue また行ってきたw

早くも3回目、今度は大学の友人と麻布十番のBlueに行きました。

この後も何度も行っていますが、写真を撮ってたのはこの辺までかな。
また、新しいメニューとか書きたいことが出来たら書きます(^-^)。


今回の素敵なお料理は、鴨のパイ包み焼♡
ラズベリーソースの色が綺麗〜。


3人でシェアしています。


この個性的なエチケットのワイン。笑
ジンファンデル+ゴジラでZINZILLAです。
これがラズベリーソースに合って美味しかったー。


すごいお肉。。!
確か手前のが新潟のスノーエイジングビーフで、
奥のリブっぽいのを少し足してくれてるんですね。
欲張りのオーダーを聞いてくれたのです。。


この、ふわふわな泡のソースに包まれているのは。。


ラグーのパスタなのでした。
あ〜どれもハズレなしに美味しくて、本当にお勧めの大好きなお店です。


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

2016年10月08日

麻布十番Blueで女子会 モンドールも♡

麻布十番のBlueに早くも再訪〜
(前回)
今回は、あじカル時代によく一緒に行っていた友達3人で行って来ました。


今日はあじカル時代から好きな大好きな海老マヨ(過去記事)から!
サクっとフリットにしてあって、マヨネーズとともにディルとかのハーブががたっぷり絡まってます。
スイートチリにつけるスタイルも変わらず。
あー美味しい...


牛ホホ肉の赤ワイン煮込み。
マッシュポテトと超合うやつ♡


早くも冬のチーズモンドールがありました!
最高〜


こちらは自家製スモークの盛り合わせ。
枝豆のスモーク、鴨のスモーク。


おなじみのリアルとんがりコーン!
本当にとんがりコーンの醬油味みたいな、ちょっとジャンキーな?癖になる味なんですw
ナンプラーを使ってるらしいです。


蟹クリームコロッケを。


あーやっぱりワインもお料理も美味しい。
美味しいものが大好きなメンバーで来ると、特にたまらないですね(о´∀`о)


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

Blue カリフォルニアワインアンドイタリアンブルーイタリアン / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
夜総合点★★★★ 4.0

2016年09月09日

麻布十番 Californiawine&Italian Blue

赤坂のあじる亭カリフォルニアに昔から通ってましたが、シェフ田原さんが独立されるとのこと、
しかもあじカルの前の店長でソムリエの渡辺さんと一緒にということで、なんて嬉しいニュース(^.^)


新しいお店、Blueは麻布十番の4番出口からすぐ、りそな銀行の隣の小さなビルの5階にあります。


記念すべき初めての注文は大人のポテトサラダ 半熟卵 黒トリュフ風味
1人だったので、ハーフサイズにしてもらいました。
紫色のじゃがいもの色のきれいなポテトサラダ。
名前の通り、半熟卵が割って乗せてあって、削ったトリュフをかけて仕上げてくれます。
それぞれのお味、香りが絶妙なバランスで美味しい。最高〜。


あじカル時代からの大好きなメニュー、たっぷりホウレン草と熱々クリスピーベーコン・アーモンドのサラダ
こちらもハーフで。
シャキシャキのホウレン草とカリカリのベーコンとアーモンド、バルサミコ酢のドレッシングも変わらず美味しい...


こちらはたっぷりの蟹を入れた自家製蟹クリームコロッケ
洋食屋さんみたいなトマトソースの感じ、いいですよね。。
大好きなものばかり頼んで、幸せ過ぎる...!


最後、これは本日のおすすめメニューから。
あいち鴨のロースト 甘酸っぱいソース
柔らかいかもにバルサミコ酢風のソース。
赤ワインに合って、最高です。

居心地が良くて、料理とワインが美味しくて、癒されました。
駅から近いのもいいし、これからもお世話になります...!


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

Blue カリフォルニアワインアンドイタリアンブルーイタリアン / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
夜総合点★★★★ 4.0

2014年12月11日

西麻布 もつ衛門 炙りもつ鍋 塩とんこつ味!

もつ鍋が美味しい季節ですね!
西麻布のもつ衛門に行ってみました。


真っ先にビールと一緒に注文したのが、ホームページにも出てたさくらユッケ
馬肉が結構大きめのお刺身カットで美味しいぃぃ!


チキン南蛮は、コンパクトに唐揚げサイズでなんかお上品です。
ジューシーで柔らかくてかなり美味しい。お勧め。


このオシャンティーなフェトチーネ感を出しているのはごぼうの唐揚げですよ〜

今日はなぜか焼酎じゃなくて、ワインにしてみたのですが、お料理が上品なので合いますね!
ワインは赤白それぞれ7種類ずつくらいあったかな。
4,000円代のボトルを赤白それぞれ一本ずつあけました。

そしてメインです〜♡


元祖塩とんこつ味っていうのにしました。
これ2人前かな。
もつを、普通のか「炙りもつ」選べるので、お店の人がお勧めという炙りの方で!


接近!
確かに焦げ目がついてる。
香ばしくて美味しかった。

私の鉄板のモツ鍋屋の山笠に比べるともつが少ないかも〜と思ったけど、
スープがすごく濃くて印象的、こっちはこっちで結構好きです。


西麻布の交差点から、ちょっと裏に入るのでまさに隠れ家ふう。
お店で3人で待ち合わせしてたんだけど、3人全員ちょっと迷ったのでした。。

ちょっとお高いけど、しっとり雰囲気で料理も上品、お酒も種類多くて、デートとかにお勧めですね〜♡


ランキング参加しています。 
美味しそうだなって思ったら、応援クリックしてくれるとうれしいです!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング     

もつ衛門もつ鍋 / 六本木駅乃木坂駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

2014年07月16日

西麻布 権八に行ってみた

2014-07-16-18-13-47

有名なお店らしいですね。
タクシーも「西麻布の権八」で伝わるし、その運転手さんに聞いたところでは、小泉首相がブッシュ大統領を接待したとか〜?

え、高級店?と思ったけど、メニューを見たら内容も価格も普通の居酒屋でした。

2014-07-16-18-15-12

ここの売りはこの雰囲気なのね。

吹き抜けの木造の内装はいかにも外国人が好みそうな感じ。
実際ほとんどのお客さんは外国人観光客か、サラリーマン+外国人の接待グループでした。

そうそう、ボエムとかゼストとかの、グローバルダイニング系列なんですね。
納得〜

一階の真ん中に焼き場があって、多国籍なスタッフが串焼きを焼いてます。
その正面のカウンターに座ってたんだけど、
突如、真後ろのテーブル席にぞろぞろ外国人が、、、30人以上!
騒がしくなりそう(ー ー;)

そんな西麻布らしいインターナショナルな雰囲気で、
メニューは本当に普通の居酒屋。
とにかく王道で、そう、まさに海外にある日本人向け居酒屋って感じ?

2014-07-16-18-47-13

濃厚なお豆腐は塩で頂いて、普通に美味しかったです。
あと、この奥に映ってるマグロの串焼きが一番美味しかったかな。
わさびとおろしで頂きます。
でもこれ一本1,100円。。

2014-07-16-18-47-03

この、あくまのめだまみたいのは、海老しんじょう。
※「あくまのめだま」はこちら

こんなことで、初めてリンク機能を使いました。
今後はお店もリンクつけることにしよう!


ランキング参加してみました〜

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

権八 西麻布創作和食 / 六本木駅乃木坂駅広尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0