2016年10月07日

ブリックスクエアのGRILL UKAI MARUNOUCHIで最高のランチ〜

丸の内に来てから、1番満足度の高いランチだったかもしれないです。
ブリックスクエアの2階にある、GRILL UKAI MARUNOUCHIのスペシャルランチコース(4,860円)!


アミューズはマッシュルームのポタージュ。
奥にちょっとパンが映ってますが、このパンがまた美味しくて...
レストラン専門のパン屋さんで焼いているそうで、ハーブソルトを入れたオリーブオイルで頂くのですが、
いくらでも食べられてしまう。。
ただ食べ過ぎると、このコースは最後に困ることになるので、ほどほどに><。


一品目はカニと卵のサラダを選びました。
(紅葉鯛のマリネ、生ハムとイチジクのサラダも選べて、悩んだ悩んだ。笑)


季節のパスタは、桜エビのリングイネ。


メインはバベットステーキ
バベットとはハラミのことのようですね。
お肉は柔らかく、玉ねぎの甘みの出たソースが美味い〜
他にイベリコ豚と、お魚から選べました。

そして、デザートです!


ワゴンで運ばれて来ます。
その数、6種類。
マドレーヌ、モンブラン、プリン、パンナコッタ、ムース、ジェラート。。
ここから好きに選べるのです。
もちろん複数選んでも良いので...


こうなりますw
これがまたどれもちゃんと美味しくて。
甘さ控えめなプリンが好きだったかな。

お値段がそれなりにするので期待も高まりますが、この内容なら納得です。
ブリックスクエアの中庭からサンサンと陽が入って来て、雰囲気も抜群。
本当に満足のランチでした〜♡


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

GRILL UKAI MARUNOUCHIフレンチ / 二重橋前駅有楽町駅東京駅
昼総合点★★★★ 4.0

2016年05月27日

赤坂 鉄板焼さとう

前の会社でとてもお世話になった方のご招待で、赤坂の鉄板焼さとうへ。

おしゃべりに夢中だったので、写真あまり撮らなかったのですが、記録までに。
とてもいいお店だったので、また改めて行きたい!

コースはチーズフォンデュや天使の海老グリルなど、
ちょっとずつたくさんのお料理が出てきて楽しかった♪

後半だけ写真を撮っており。。



こちらはフォアグラ大根の準備中。


フォアグラ大根、キウイや苺と盛り合わせ。
小さめのフォアグラがちょうど良い。。
スタンダードなバルサミコソースとフルーツもとても合って、美味しい〜


メインのお肉はサーロインと赤味の2種類食べ比べ。


これ、デザートがちょっといいのです、焼きたてのどら焼き。


あんこは少なめで、添えてあるバニラアイスも乗せて頂くのですが、
皮が結構しっかり目に塩気が効いてて、あまり甘いもの好きではない私にも嬉しく美味しかったー♡

ちょっと隠れ家ふうの小さなお店ですが、居心地よくてコースのコスパも良い感じ、
張り切り過ぎずに鉄板焼きを食べたいときにおすすめ〜


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

鉄板焼さとう鉄板焼き / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
夜総合点★★★★ 4.0

2015年06月22日

青山牛彩 限定10食の和牛ハンバーグステーキランチ

ユニマットビルの裏にある鉄板焼き屋さん、青山牛彩のランチに行きました。

限定10食の牛彩特製和牛ハンバーグステーキセットを頂きました。


サラダ、ご飯、じゅんさいのお味噌汁。
甘いピクルスみたいな野菜、そしてハンバーグと野菜のソテーのプレートです。
個室だったので見えなかったけど、カウンターの鉄板焼きで焼いてくれたのだと思います。


ハンバーグはふんわりではなくしっかり、「肉」って感じのどっしり感です。
ソースが和風だけどしっかり濃くてなかなか美味しかったです。

個人的には、ご飯が足りなかった。笑
おかわりしていいのか聞ける雰囲気でもなくて。。


先輩は牛彩特製ビーフストロガノフセット。こちらも限定10食。

この2つのメニューは1,500円なのですが、他のメニューは3,000〜5,000円って感じのステーキランチでした。


ひっそり静かで落ち着く空間。
接待とかにぴったりですね。
ここも、恥ずかしながら今日までお店の存在を知らなかったです。


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
順位が上がると更新増えるかも!
よかったら応援してね〜 

青山牛彩鉄板焼き / 外苑前駅青山一丁目駅乃木坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

2015年05月29日

秋葉原 二百℃

すこし前に行った秋葉原の二百℃にまた行ってきました。


にんにくたっぷりのほうれん草とベーコンのポパイソテーは前回美味しかったので即注文しちゃいました。


海老プリとブロッコリーのマヨネーズソテーも。ちょっと濃いけどビールには合います。


これは、名物のふわとろ焼きなのですが、プレーンを頼みました。
出てきてちょっとさみしい感じ?と思ったけど、お出汁につけて食べるのですが、明石焼きみたいにあっさりと頂ける感じが結構好みで良かった。
中はまさにふわとろの生地にイカとか野菜がコロコロ入ってます。
他のが味濃いめなのでこの軽い感じがいいバランスです〜


これは確か牛ヒレ肉のステーキ


そして牛のしゃぶ焼き。
お肉はフツーなのよね(^_^;)。
安いワインもたくさんあったり使い勝手いいしお肉以外はわりと美味しいんだけどちょっと惜しい。


ランキング参加しています。 
美味しそうだなって思ったら、応援クリックしてくれるとうれしいです!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


鉄板二百℃ 秋葉原店鉄板焼き / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

2015年01月27日

秋葉原の鉄板焼き居酒屋「二百℃」

二百℃という、鉄板焼きのお店に行ってきました〜
鉄板焼きといっても、普通の居酒屋感覚のカジュアルなお店です。
秋葉原の昭和通り口を出てすぐの、飲食店ばっかり入っているビルに入ってます。


まずは海老マヨから。
こうして、仕上げた鉄板料理をあったかい鉄板の上にサーブしてくれるスタイル。
私たちはテーブル席だったので全部そうでした。
カウンターだとその場で調理してくれるのかな?


山芋のバター焼きはサクサクでバターの香りが良いですよ!


ほうれんそうとベーコンのソテー、ほうれんそうは新鮮、味付けは濃いめな感じで美味しい〜♡



お肉はまずヒレ。
「鉄板焼き」のお肉としては、お肉自体も焼き方もちょっと普通過ぎるかな〜
下のパンが海老マヨにも付いてたり、お得意なのですが、余熱で焼け過ぎないよう程よい保温のためなのかな〜?
お腹いっぱいになっちゃうね。


こちらは牛タン。


チーズをパリパリに焼いたおつまみです。
ワインが、ボトル2,800円くらいの安いのがたくさん種類あるので白、赤と1本ずつ頂きました。


ふわふわの出汁巻きは確かシラス入りだったかな?
時間が経って忘れてきてしまった...


お好み焼きは豚玉を頂きました〜


それからオムそば!
まだ食べるのって感じですが、今日のメンバーは男子3人(父、夫、弟という...)と私なので、私はちょっとずつつまむだけで色々食べられちゃいました。


最後にしゃぶ焼きまで...!
ちょっと脂っぽかったかな〜?

概してお食事はそこまで素晴らしいわけではないけど、それなりにちゃんとしてて美味しいって感じですかね。
鉄板焼きのメニューが食べられる、あくまで居酒屋って思ったほうがいいかな。
どれもお味ちょっと濃いめでお酒に合うので、わいわい飲みながら食べるのにちょうど良いと思いました〜


ランキング参加しています。 
美味しそうだなって思ったら、応援クリックしてくれるとうれしいです!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鉄板二百℃ 秋葉原店鉄板焼き / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0