2016年04月15日

あじる亭カリフォルニアであれこれ

グルメな先輩と2人で、今夜はいつものあじる亭カリフォルニアへ〜 
先輩とも昔からよく来てたのですが、移転後に一緒に来るのは初めてです。



マストのたっぷりホウレン草と熱々クリスピーベーコン・アーモンドのサラダ
バルサミコ酢とマスタードのドレッシングが今日も美味しすぎ〜♡


ソフトシェルクラブのアヒージョも頼んでみました。
殻も程よく柔らかくて美味しい〜
もちろん!バゲットを注文してオイルまで頂きました。


こちらは季節のおすすめメニューから、
国産タケノコのフリット ペコリーノチーズをかけて
柚子胡椒のほんのりした苦味がタケノコと合って、たまらないです。


この辺の前菜はこのシャルドネで頂きました〜。

で、移転後とっても充実してるお肉ですが。。


カウンターの目の前で火柱...!
(この垂直に立ってるのは、私達の注文したのとは違うものだったと思いますがw)


こちらはスノーエイジングビーフのタリアータか何かです。
ワイルドに炭焼の香りがして、赤身の旨味もじゅわ〜という、絶妙の焼き加減が最高!


赤ワインはこんな感じ、あ、レイブン!
以前もヴィンテージのものを頂きました。好きです。

このお店は毎日グラスワインが本当に豊富で、
1人や2人でも遠慮なくグラスで色々な種類を頂けるのが本当にいいところ。
ソムリエおまかせグラスワインセットというのもあって、
3杯 3,800円、4杯 4,800円という注文もできるのですよ、
セットといっても決め打ちじゃなくて、その日に開けてるたくさんある中からお料理や好みに合わせて選んでくれるので、
楽しいしお値段も安心でとてもおすすめ!


あと今回は珍しくデザートも頂いてみた!
California産ラムレーズンのジェラート レーズンウィッチスタイルといって、添えられたラングドシャにサンドして頂くのですが、
またこれも濃厚なラムレーズンジェラードが素晴らしく美味しくて、
赤ワインにもマリアージュで本当に大満足。

今日も絶賛しちゃいました。ステマじゃないよ笑
本当に美味しかったー!


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

赤坂あじる亭 CALIFORNIAカリフォルニア料理 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
夜総合点★★★★ 4.0

2015年11月20日

新しくなった あじる亭カリフォルニア‼︎ そしてモンドール

思い出のつまった赤坂のあじる亭カリフォルニア、移転して再オープンしたのが今年の7月、ちょうど私も転職したり、昔よく一緒に行ってた子は出産してたりでタイムリーに行けなかったんだけど、やっと訪問できた〜♡



前の店舗のときからあった大好きなメニュー、ほうれん草とクリスピーベーコン、アーモンドのサラダ。
フレッシュなほうれん草にカリカリのベーコンとアーモンドの食感がたまらないし、バルサミコのドレッシングも最高〜普段、生野菜をあまり食べない私だけど、これなら1人でもりもり食べちゃう!ヘルシ〜w


フェス パーカーというこの白ワイン、すご〜く好みで美味しかった...
そしたら、前のソムリエの渡部さんもお好みのワインだったと聞いて懐かしくなったり...


そしてお肉!
移転して、炭火焼きメニューが新たに名物になったそうなので、それに花の金曜日、疲れを癒したかったのでもうお肉しかないよね〜と、お勧めのスノーエイジングビーフ、肩ロースのタリアータスタイルというのを頼んでみた!

これがまた美味しい〜♡
炭火ならではの焦げたとこの旨みがたまらない。
にんにく入りのマスタードも、めちゃ甘い玉ねぎも素晴らしい(^O^)

ただ、200gでも1人で食べたらさすがに結構お腹いっぱいになり...お肉食べるなら2人以上で来た方がいいね。
誰か〜つきあってw

それで、、、
さてチーズでも、と思って、まだ例の時期には早いかなと思いつつ聞いてみたら、、


き、きたーーー
冬のチーズ、モンドール。
ちょうど扱い始めたばかりとのこと〜
10月あたりから入手可能にはなるみたいですが、出始めはこんなにとろけなくって、まだ美味しくないんだって。
11月も半ば、やっと食べ頃のものが流通するようになったきたみたい!
いいタイミングに来たよ〜♡


ふふふ〜♡
モンドールやっぱり最高!

それと、手前が18ヶ月熟成のコンテ。
これがまた、モンドールばかり褒めてごめんなさいと思う程のすごく複雑な味で美味しいコンテだった。

右下の干しブドウ、これも新潟のシャインマスカットか何か?(違うかも)を使った自家製だそうです〜
これがまた酸っぱくて甘くて美味しかった。



赤ワインもどんどん頂いて、ホント幸せ。


パスタまで食べてしまった!
毛ガニ、きのこ、カラスミのペペロンチーノをハーフで。
これがもう、カニそのものを食べてるみたいな凝縮感、あじカルらしい、予想のちょっと上行く感じでした。

前の隠れ家的な雰囲気もすごく好きだったけど、新しいカラッとした明るい感じもいいね。
それに何より席数が増えて嬉しいかも。
また行こ〜と!


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

赤坂あじる亭 CALIFORNIAカリフォルニア料理 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
夜総合点★★★★ 4.0

2015年08月09日

沖縄旅行④ 日航那覇のbarと朝ごはん

宜野湾の親戚のお家に寄るため、那覇に一泊します。
このハイシーズン真っ最中に、直前一週間ほど前に旅行を決めたもので、なかなか手頃なホテルがあいておらず...>_<
街から少し離れてはいますが、首里城近くのホテル日航那覇グランドキャッスルがなんとかとれて泊まりました!

barのウェルカムドリンクがついてたので、ホテルbar愛好家としては当然行きます!


泡盛を使ったこちらのカクテルがサービスでした〜


パッションフルーツをふんだんに使ったフローズンマルガリータもなかなかです。
やっぱり思いっきりリゾートらしいものを頂きたいよね!

ただ、barの雰囲気は高級感、非日常感みたいなものが感じられず、正直いまいち。
カクテルも夜景もそれなりで、これといって何が悪いってわけじゃないんだけど雰囲気って難しいもんだね〜

***

朝ごはんはかなりよかった!


沖縄料理たっぷりのヘルシーなバイキング。


わたし的にこれが最高!
右のお椀、なかみ汁。
もつたっぷりの優しいおつゆです。沖縄出身の夫のお母さんの得意料理でもあり、大好きなのです♡
ジューシー(炊き込み御飯)も沖縄そばもどれも美味しく、大満足の朝ごはんでした。


サーターアンダギーも小さくて食べやすく、ちゃんと美味しかったよ!


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

2015年01月02日

中野のSincerelyというバーに行ってきたよ

お正月も2日から、中野に飲みに出かけました!


なんかいいですね!
愛するhome townの赤羽とも似た空気を感じる飲み屋街です。


こんな感じの居酒屋でたくさん飲んだ後。。


あれ!
一気におしゃれな雰囲気に。


ここはシンシアリーというバー。
中野に昔から住んでる方と飲んでいたので、
その方が昔よく通っていたみたい。
ここから羽ばたいてご自身のお店を立ち上げるバーテンダーさんも多いとか、
知る人ぞ知る名店だそうですよ〜


お勧めのモスコミュールを頂きました。
ショウガがすごーく強く効いていて美味しい〜
朝から実家の日本酒、さっきの居酒屋の焼酎と、お酒に疲れた胃袋を気持ちよくクールダウンしてくれます♡


ピザも美味しい!
カリカリのクリスピーな生地にたっぷりのチーズと具。
小さめで、カクテルにあわせるのにぴったり。
そうそう、イーグルのミックスピザも、こういう小さくてカリカリで濃厚チーズなピザだよね〜

このピザは人気メニューで、


こんなにたくさん種類があるよー!

そして気になってしまったのは、、、


ラーメンもあるっ‼︎
素敵なバーですね♡


ランキング参加しています。 
美味しそうだなって思ったら、応援クリックしてくれるとうれしいです!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング     

ショットバー・シンシアリーバー / 新井薬師前駅中野駅東中野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

2014年12月09日

新宿 イーグル 大好きなBAR

久しぶりに新宿のイーグルに行きました!


鉄板の野菜スティック
この味噌が美味しくて、野菜もみずみずしい!
一杯目にBest matchなおつまみです。


今日は牡蠣を頂いてみました。
毎朝的矢からトラックで直送とのこと。
それ程大きい身ではないけど新鮮で美味しい(*^^*)

まずは1個そのまま、もう1個は。。


西洋ワサビとオーロラソースかけて頂きます。


それから欠かせないのがコレ!
和牛の霜降り


バーテンダーさんが、食べやすくネギをくるくる巻いてくれます。
器用で見ものです。


こんな可愛く。。
濃いめの醤油たれと西洋ワサビで頂くのがとても美味しくて、
生肉好きの私にはたまらなく、ウィスキーが加速します。


そう、ここはウィスキーを飲む店なのですよ〜。
こんなに安いの!
良心的ですね〜。
数年前通ってた時はいつでも円高還元セールをやっていて確かスコッチは200円とかだったかな。
ずーーっとセールやってるのかなと思ってたのですが、驚異の円高の今はさすがにやってなかったね。


これも欠かせない薬膳ナッツ
ヘルシーで美味しいし、真ん中の、無花果と金柑がいいアクセントでまた嬉しい♡


それからカニ味噌バター
なんか今日はおつまみみたいのばっかり頼んじゃってますが、
もっと全然ちゃんと料理的な、重めのメニューもあるし美味しいですよ〜。



ウィスキーはダブルの水割りで上から順番に攻めていきましたが、
結局どこまで飲んだか忘れちゃった。。

そして、絶対に欠かしてはならないのが。。


ビーフストロガノフ!!
濃厚で超〜〜うまい♡
これは、お願いすると1人前を2皿に分けて盛り付けてくれてるもの。
どんなにお腹いっぱいでもこれだけは頼まないと気が済まないです。

あー、今日も素敵なお店でしたー。

お店出たら。。


目の前にカラオケがあるので、直行すること多め(^_^;)
90年代最高。


ランキング参加しています。 
美味しそうだなって思ったら、応援クリックしてくれるとうれしいです!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング     

イーグルバー / 新宿西口駅新宿三丁目駅新宿駅
夜総合点★★★★ 4.5