2016年11月12日

結婚式 豊洲のアニベルセル

妹の結婚式でした。



会場は豊洲のアニヴェルセル。
妹のコンデジで簡易カメラマンをしつつ、美味しいお料理を堪能〜(*^_^*)


式や披露宴とかに触れると書ききれないので、お料理だけ記録です。
(色々、撮り逃しありですが><)

まず、ウェルカムガーデンパーティーというのか、
式の後に、披露宴会場横のガーデンで、
ちょっとしたフードとドリンクのビュッフェみたいのがありました。
オープンな雰囲気で素敵でした〜(*^_^*)
(ドリンクがソフトドリンク中心っていうのが、妹だなぁと思った...)

そして披露宴のお食事。



フォアグラのソテー トリュフと茸のリゾット添え
高級食材のコラボ(♡_♡)


真鯛と穴子のかぶら蒸し
和洋折中なんです。
上品で美味しかった...。


ブイヤベースふっくらした金目鯛とプリッとした赤座海老の取り合わせ


ここから、パルフェ・タムール(アンフュージョン)
国産牛フィレ肉のグリエ 赤ワインとブドウのソースは写真取り逃がし。。
中座のエスコートとかあったので。。
(サプライズで姉と弟がエスコートという、定番の演出で1人号泣してしまったw)
写真は逃したものの、お料理はもちろん、しっかり頂きました笑



栗入りお赤飯は可愛い桜色の鯛の器に 😊

この後、会場の横のガーデンで再び、デザートビュッフェ!


アイスクリームのワゴンやチーズもあって。。
妹の友達が楽しそうにしてて嬉しかった!


ワゴンから、クレープだけ頂きました。


最後にウェデイングケーキ。

開放的な明るい会場で美味しいお料理、良い披露宴でした。


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

2016年01月11日

毎年恒例のあんこう鍋 月島 ほていさん!

新年の定番ほていさんへ。


毎年変わらぬ胡麻豆腐ともずく酢でスタート〜♡


刺盛も相変わらずの迫力w
お刺身はまぁ普通に美味しい感じです。

すぐに主役の...


あんこう鍋が出てきます!
今回、恒例の「まずはこのままのあん肝を召し上がってください」がなかった...涙
担当の人がさぼったのかな?
それともやめちゃった?
ナマもの好きにはせちがらい世の中です。


お刺身をつついてたらすぐにいい感じに出来上がってきます。



お店の人がよそってくれます!
あん肝のつぶつぶが全ての素材にからみ、押し寄せるプリン体のプレッシャーw
あんこう本体ももちろん、ぷりぷりの肉厚な白身から骨のまわりまでしゃぶり尽くすのもウマ過ぎて幸せ!!


そして全ての味がひとつになった雑炊の優しい美味しさといったら、最高だよ〜♡


「ほていさん」という焼酎をボトルで頂いたよ!
毎年日本酒を飲んでたけど、お鍋が甘めの味付けだから焼酎の方が合うかも。
焼酎美味しくてもうちょっと飲み続けたかったけど、この時期はお料理は純粋にコースだけで、アラカルト追加は出来ないのですよね〜
(といってもボトル2本をあけたけど...)

ちなみに今回友達が1歳の子ども連れだったんだけど、座敷で広々、お鍋は隣のテーブル使ってくれたりと、、子ども連れへのさりげないホスピタリティに感心した!
他の席も結構子ども連れ多く、ママにもお勧め〜


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

ほていさん 本店鍋(その他) / 月島駅勝どき駅築地駅
夜総合点★★★★ 4.0

2015年10月24日

おいしい野菜塾 秋刀魚の香草パン粉焼き

また板橋の野菜塾に連れてきてもらいました〜♡



今日の前菜はピクルス中心のサラダ。
昔はキッシュとかも入ったオードブルだったので私的にはちょっとさみしいんだけど、こう見えて細切り人参のピクルスとか結構量があって、見た目よりボリュームのある前菜です。


セットのスープはコーンポタージュ。
もとのとうもろこしの味が濃くて美味しいのでしょうね...。ぎゅっと旨味が詰まってて美味しいスープでした。


昨年、同じ時期に来て秋刀魚のコンフィがとっても美味しくて、今日も秋刀魚のお料理あるかなと楽しみにしてたのですが...
ありました!
今年は秋刀魚の香草パン粉焼きです。


相変わらず見た目が美しくて楽しい〜♡


家族の頼んでいたローストビーフも美味しそうです!


デザートは大きな実をあしらったぶどうのゼリーです〜


実はめちゃふつかよいでしたが...
ローズヒップティーに癒されて気持ちよくランチ出来ました〜


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

ハーブ&おいしい野菜塾レストラン自然食 / 西台駅蓮根駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

2015年07月19日

練馬 沖縄料理 うみないび

練馬春日町にある沖縄料理のお店です。
すごく家庭的な雰囲気でありながらお料理はどれも本格的ですごく美味しいのですよ!
地元の常連って感じの人ももちろん多いけど、結構若者もいたり、人気のお店です。
夫のお母さん(沖縄出身)がオーナーとお友達なのでたまに家族で行っています!



海ぶどうは大振りで新鮮!



大好きなジーマミー豆腐、鰹節とネギもりもりで素晴らしいです。



夫の好きなスクガラス豆腐。



ポークたまごの焼き方、可愛いです。
お家でもこうやってやろうかな!



お酒はもちろん泡盛〜菊之露V.I.Pを堪能しました〜



てんぷらもおすすめ!


定番のゴーヤちゃんぷる!
ちゃんぷる系色々ありますが、どれも具材や味が個性があって美味しいんですよ。


これ、ふーちゃんぷる〜とか。。


こちらはそーめんちゃんぷる!


ミミガーの酢味噌和え。


大好きなてびち〜♡


タコライスもかなり美味しいです!
どれも、誰が食べても美味しいような安定のクオリティなんですよね。。


ソーキそばまで頂いて、幸せなフルコースでした。


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

うみないび沖縄料理 / 練馬春日町駅平和台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

2015年01月24日

根津の素敵な居酒屋 車屋!



たくさんの手書きメニューとカウンターに置かれた旬の素材が気持ちを盛り上げてくれるこのお店は、
根津駅からすぐ近くの車屋という老舗の居酒屋です!
居酒屋をこよなく愛する私の夫は席に着いた瞬間本当にきらきらと目を輝かせ始めました。
酒飲みの聖域と言えそうです。





まずはシメ鯖栃尾揚げ
今日は最後に名物の鯖の一本寿司を食べるぞ!って決めてたのに、
それでもシメ鯖も我慢出来ずに頼んじゃいました。
柔らかくて肉厚な身が美味しいです。
栃尾揚げもふかふかでたっぷりの鰹節がもう、早くも焼酎を注文してしまいました!





それから空豆鯵のたたきです。
鰯がなかったので鯵にしたのですが、甘くて脂がのっててなかなかでした。



これは白子の揚げ出しです。
小ぶりの白子の天ぷらが4〜5つ、それに揚げ出し豆腐が添えてあります。
しっかり揚げてあってトロトロ感はあまりないけど、その分こっくりと濃厚な味わいです。



これがまた素晴らしい!
レンコンの明太子はさみ揚げです!
よくある肉詰めではなく、明太子そのものを海苔でくるんであって、豪快にレンコンでサンド。
パリパリでつぶつぶで熱くてしょっぱくて、、
お酒がすすむすすむ、すごい美味しい♡♡





生牡蠣穴子の白焼き
このお店はお魚類が本当に充実してますね!



これは何だか知っていますか...?



衣かつぎ(きぬかつぎ)ですよ〜!
衣(お洋服)を着たままのような皮付きの小さい里芋を蒸したもの、お塩で頂きます。
ねっとり優しい味、幸せですね〜

そして最後には、楽しみにしていたこれです。。。!



鯖の一本寿司です!
これは評判に違わず素晴らしいです。
鯖は豪華なくらい肉厚で甘みも感じる脂と程よい酸味。
小さめのシャリは胡麻や少しのアオサみたいのが入っててもっちりと押してあって食感が素晴らしい〜
すごくすごく美味しいです。

お腹いっぱいと思ってたのに全然、綺麗に食べ切っちゃいました。



う〜ん本当にいいお店ですね〜
また来たい!
そして鯖寿司を食べたい!!


ランキング参加しています。 
美味しそうだなって思ったら、応援クリックしてくれるとうれしいです!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





車屋居酒屋 / 根津駅東大前駅千駄木駅
夜総合点★★★★ 4.0

   
BLOG TOP | PAGE TOP↑