2015年06月17日

六本木 ピッツエリア・バッジオで女子会!

女の子6人でピザ食べに行きました!
会社の先輩達のおすすめのピッツエリア・バッジオは六本木交差点から西麻布方面にちょっと行った裏道にあります。


自家製マグロの生ハムと高知産フルーツトマトのカルパッチョ仕立ては軽くスモークされた生ハム風のマグロが珍しいですね。


トリッパと牛スジのトマト煮込みはチーズ&温玉乗せを選びました。
濃厚〜なソースがめちゃくちゃ美味しい〜♡ おかわりしたいくらい。
味噌使ってるのかね?とにかく濃いです!


ジャガイモの焼きニョッキ ソーセージのアラビアータソースも当たりでした〜♡
大きめのもっちりした手作りニョッキがソテーしてあります。
ニョッキの優しい味と辛いソースがバランスよくて美味しい。粗挽きのソーセージはひき肉みたいにパラパラになってて、ニョッキとともにソースによくからみます。

そして、ピッツァは20種類以上色々あって選ぶのにすごく悩んでしまうのですが。。


まずはこれ!
マルゲリータ〈プレミアム〉にしてみました。
マルゲリータだけでも3種類(レギュラー、ブッファラ、プレミアム)とあるのですが、一番こだわりのプレミアム!
これは、チーズだけでも空輸のフレッシュ水牛モッツァレラ、スモーク、パルメザン、と3種類、さらにトマトは自家製セミドライトマト! という素晴らしい贅沢です。
プレミアムなだけあってチーズのリッチさがいい感じでした。
ピザ生地もふっくら美味しい。


そしてこの、クアトロフォルマッジ
個人的にもクアトロフォルマッジは大好き、ここのお店では一番人気の看板メニューみたいです。
私の勝手なイメージでは男性ってあまりクアトロフォルマッジ好まない気が。ハチミツかけるから?
今日は女子会!しかも看板メニューってことで遠慮なく注文♡
もちろんハチミツたっぷりかけて頂きました。


さらに特製石窯焼きリゾット 生海苔入りウニクリームソースを締めに!
お腹いっぱいになっての濃いめのこの味は、若干もてあましちゃいました。
あと、ペペロンチーノのスパゲティも食べたので...w


デザートはカスタードプリン。

美味しくて気軽ないいお店!
また行きたい〜☆


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
順位が上がると更新増えるかも!
よかったら応援してね〜 

ピッツエリア・バッジオイタリアン / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

2015年02月11日

六本木 ぶどう酒食堂さくら

六本木の駅からすぐ、アマンドからちょっと後ろに入ったとこにあるワインレストランです!



生ハムかんぱちのカルパッチョでスタートです。


ポテトフライ スパイス風味はジャンキーなスパイスが美味しく、ポテトもほくほく。


定番の海老とマッシュルームのアヒージョはフォカッチャをつけてみました。
これが香ばしくて結構美味しかった。
パンはバゲットと選べます。
ここお店のなかに、パン屋さんもあるのでそこのパンなのかも。


そして、この可愛い窯があるのでもちろん、、、


ピッツァは究極マルゲリータという、普通のマルゲリータより良い素材、水牛のモッツァレラとかを使ったのにアンチョビをトッピングしてみました〜


バーニャカウダ
お野菜も三浦のこだわり産地の野菜だそうでフレッシュで美味しかったです。


パスタはボンゴレビアンコのカラスミ仕立て。
自家製リングイネなかなか美味しかったです。


どうしてもこっちも食べたくて注文しちゃいました。
ホロホロ鳥とポルチーニのクリームソース。パスタはリガトーニです。
思った以上のボリューム!


でも、まだ赤ワインが残ってたのでチーズの盛り合わせを追加して最後まで美味しく頂きました♡


ワインはこんな感じに安くてそれなりに美味しいのが揃ってます!
さらに、併設のワインショップで購入したワインの持ち込みも出来るし、もう少しいいワインを楽しむことも出来るね。

お店はカジュアルで気軽な雰囲気だしワインはホントびっくりするくらい安いけど、お料理は結構1,000円台とか意外とそうリーズナブルでもないので、油断してると結構高くついちゃいますw
私のようにたくさん食べちゃう人はちょっと注意です!


ランキング参加しています。 
美味しそうだなって思ったら、応援クリックしてくれるとうれしいです!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ぶどう酒食堂さくらイタリアン / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

2014年08月21日

今年もサマープロヴァンスBBQでスパークリング満喫☆ 六本木グランドハイアットのフレンチキッチン

2014-08-21-18-06-33

この季節の楽しみ!ヒルズのグランドハイアットにあるフレンチキッチンという素敵なレストランで、
「ラ・テラス サマープロヴァンス BBQ 2014」というイベントが開催されています。
会場内でシェフがグリルするバーベキュープレートに加えて、
なんとスパークリング、赤、白、ロゼの4種類のワインが飲み放題☆
おしゃれに飲みまくれる素敵なコースなのです〜

(去年の記事はこちら)

2014-08-21-18-07-56

2014-08-21-18-11-01

前菜は何かのリエットと、プレート。
プレートの右下のうす緑のはアーティチョークのお料理で、
ちょっと変わってておいしかった。

2014-08-21-18-26-35

今年のメインはこんな感じ。
お肉だけでも、ポーク、骨付きチキン、ソーセージとあって、
結構ボリュームあるんですよね〜

ただ、このお値段ならデザートくらいはついて欲しいかなっていうのが正直なところ。。
それに今年初めて気づいたんだけど、飲み放題も本当にワインだけなのね〜
ソフトドリンクもなし。
コスパと汎用性で言ったら、パークハイアットpeak barのpeak of joyや、プリンスパークタワーのステラガーデンのトワイライトプランがかなり上ね。

(トワイライトプランの記事はこちら)

ここは「飲みたいっ」って人にお勧めかな!
それと、季節限定っていうのがまた、来ておきたくなっちゃうよね。

2014-08-21-18-52-06

何と言っても、明るいうちに乾杯して、外の空気の中でこうして暮れていく雰囲気を味わえるのはやっぱり最高の贅沢。
夏は暑くて苦手だけど、こうゆう時間は大好きだな〜♡


ランキング参加してみました〜

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

フレンチ キッチンフレンチ / 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


2013年12月26日

六本木 若冲で雲丹しゃぶ鍋!女子会限定プラン

忘年会も大詰めの今日この頃、
年末で退職される先輩の送別会を、
六本木の若冲で開きました〜

名物の「雲丹しゃぶ鍋」を食べてみたくて、
行く機会をねらってたお店です!
なんとこの雲丹しゃぶ鍋の入ったコースが、
飲み放題がついて、女子会限定3,800円なんですよね。
お得すぎません??

7d23a060.jpg


be7a7bb2.jpg

冷や奴、ポテトサラダ、キノコと鮭のホイル焼きなど。。
コースはやはり、女子向けの控え目な感じです。

9b8010a8.jpg

きましたっ‼︎
うわさの雲丹しゃぶ鍋です‼︎

スープはたっぷりの雲丹を溶かし込んであってクリーミー。
ヒラメとイカをしゃぶしゃぶして頂きます。

d0a1a2ea.jpg

お野菜、雲丹などを追加してぐつぐつ。
スープとともに頂くと、雲丹の風味がじわ~と広がり、
なんとも幸せ。。
この味をずっと口に閉じこめておきたい美味しさでした♡

96e3e81e.jpg

〆は雑炊。
雲丹スープをちゃんと追加して作ってくれるのでご安心を!
やっぱり濃厚な雲丹の風味しっかりの、
美味しい雑炊でしたよ~♡
2013年09月03日

六本木 パークハイアットのフレンチキッチンでスパークリングのフリーフロー

毎年恒例、パークハイアットのフレンチキッチンで、
サマープロヴァンスBBQ(だったかな?)
という期間限定プランがあります。
スパークリング含むワインのフリーフロープラン。

1a47bdf6.jpg

去年はお天気に恵まれず室内だったのですが、今年はテラス席で気持ちいい!

36d10671.jpg

スパークリングで乾杯アップ

d6abd8b8.jpg


2d34e1fc.jpg

なんか、全体的に写真がイマイチです。。

eb510d5a.jpg

こちらがメインのプレート。
近くのオープンスペースでシェフがグリルしてくれます。
お野菜、お魚、お肉、、
見た目以上にボリュームがあって、
バラエティもお味も満足ですよ〜

e0e213f6.jpg

近くでは、THE女子会的なキラキラ女子の集いや、
外国人男性とセクシー女性とのカップル等、
六本木だな~という光景が広がっていましたw