2016年06月24日

たいめいけん 小皿料理のコース

父の日ということで、ちょっと家族でディナーしようかとたいめいけんに行ってきましたー。

記事をためまくって(6月に行って、書いてるの12月w)
書きたかった記事の1つ!
なかなかよかったので〜

ちなみにこのあと、田原さんの麻布十番BLUE、丸の内のグリルうかいのランチ、
チェコ旅行、、、等も書きたくて、、年内にやります!


***


今回、たいめいけん2階の名物、小皿料理2枚+ラーメン(8,000円)というのを予約しました。
1階のランチしか来たことなかったので、色々なお料理食べられるの楽しみ...

で、早速一の膳が!


うわーいε=(*゚∀゚*)
思った通りの可愛らしい小皿のプレートが運ばれてきた!

なんか、どれも派手なお料理ではないのですが、
丁寧に仕込まれていてどれもがちゃんと美味しいのです。
「この海老のカクテル食べた?美味しいよ〜」
「こっちのエスカルゴもめちゃ美味しいよ〜」
と話が尽きないです♡


続いて二の膳。
は〜またテンションがあがる!
左の真ん中は牛タンシチュー。
ほろほろしっとりの美味しさまだ覚えています...。
右の真ん中がローストビーフ、右上は蟹クリームコロッケと、
とにかくあれこれ美味しいとこ取りが出来て贅沢過ぎる。


飲み物は白ワインをボトルで頂き、そのあと父と2人で焼酎を追加(←)


と、ここで三代目茂出木シェフが登場。
フロアを練り歩き存在感アピール!
↑の写真、暗すぎたので明るく調整しています。笑

お誕生日のお席には、サインとフライパンを直接贈ったり、
なんでもない私たちの席にも来てくれたりしばしファンサービス。


なんか、ノリで一緒に撮ってもらってしまった。笑


お料理に戻ります。
二の膳が終わると〆のラーメンです。


醤油仕立てのコクのあるスープが美味しいラーメンでした!


デザートのプチケーキもついてきます。


クラシカルな雰囲気、年配のお客さんも多くて、何というか間違いない感じですね。
家族で来るのにはぴったり。
楽しかったです。


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

たいめいけん洋食 / 日本橋駅茅場町駅三越前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

2015年09月10日

焼肉 矢澤に行ってみた!

ステーキで有名なミート矢澤がやってる焼肉 矢澤に行ってきましたー☆


まずは特選ハツのお刺身
そう、こちらは合法生肉提供店なのです!
西洋わさびで頂く薄切りのハツはしっとり美味しいです。


正真正銘のユッケも!
粗挽きな生肉、ごろごろ大粒でめちゃうまい...♡


パクチーとにんじんのサラダ

ハツ刺しとユッケ、サラダは単品で頼み、ここからは6,000円のお肉のコースになります。


厚切りのタンとハラミ!
お肉はお店の方が順々に焼いてくれるスタイルです。
私は自分で焼く方が好きなんだけどね...まぁしょうがないです。


タン、ハラミともジューシーで旨い‼︎


こちらは名物のサーロインの矢澤焼き
左に器が積んでありますが、こちらに、とろろ入りの卵が入ってて、これですき焼き風に頂くのです!



これ‼︎
う〜んさすがに自慢の一品だけあって美味しいですね。
甘めの味付け、サシが繊細に入った柔らかいお肉はまさに口でとろけます!
個人的にはちょっと味付けが濃いと思ったけどまぁ好みですかね。


これはサンカクかトウガラシか忘れたけどその辺。
梅肉で頂きます!

他あとお肉が2〜3枚あったかな、お肉だけでかなりお腹いっぱいではあったものの、HPで見てこれだけは食べたかったので頼んでみた!


土鍋のにんにくバターご飯です。
写真でユッケが乗ってるのに惹かれたのだけど、出てきたら既に火が通ってる感じだったのでちょっと残念(´-`).。oO


その場で混ぜてくれて...


粗挽き肉が入ったガーリックチャーハンって感じでした。
これはこれで美味しかった。

お酒も軽く飲む感じで、1人8,000円台だったかな?
これだけ美味しいお肉ならさすがの矢澤のコスパですね。
ガヤガヤしたわりと明るい雰囲気も悪くないし、また行きたいと思いました。
楽しかった♪


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

焼肉 矢澤焼肉 / 日本橋駅東京駅京橋駅
夜総合点★★★★ 4.0

2015年09月08日

人形町 ブラザーズのチリビーンズエッグバーガー

職場でハンバーガーのデリバリーランチです♪
人形町にあるブラザーズというハンバーガー屋さん、丸の内は配達圏内!


赤いボックスがたくさん届き、すごくわくわく!


あけるとこんな感じ。
こんがりと光るバンズが美味しそ〜♡♡
フライドポテトとオニオンリングもついています。


私は先輩おすすめのチリビーンズエッグバーガーにしました。
背が高い!
レタスが綺麗に折りたたまれているのがなんかいいですw
見た目の通りバンズが香ばしい。
パティは粗挽きなお肉のお味が美味しく、味付けがそんなに濃くないから 全然重くなくてペロリ〜

アボカドバーガーとかも美味しそう、、部署で定期的にやってるので、次回が楽しみ!


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

ブラザーズ 人形町店ハンバーガー / 人形町駅浜町駅水天宮前駅
昼総合点★★★★ 4.0

2015年03月06日

コレド室町のヴィノシティ・マキシムでランチ

お昼少し前に三越前で用事が終わったのでコレド室町でランチしました。

ヴィノシティ・マキシムはコレド1と2の間の道に面したコレド2側の角。外から入れるお店です。
賑わってるけど並んでなかったのでこちらにしました。
大木屋に来たときに通りかかって、ちょっといいなって思ってたのでした!

隣の北海なんとかいうお店や、にんべんのだし場とかは行列。
平日の昼間からすごいね。。

ここのランチはパスタ、本日のキッシュ、それとハヤシライスだったか、3種類あって私はパスタにしました。 



サラダとミニパン。
パンは駄菓子みたいな素朴な感じ。


今日のパスタはジェノベーゼ。
きのことズッキーニ、ベーコンがたっぷり。
濃いめのバジルで結構美味しかったです。

食後にコーヒーorソフトクリーム付いてます。
コーヒーはテイクアウト仕様になってて、時間もあまりなかったので助かりました。
1,000円でこんな感じなら満足かな!

帰りに芋屋金次郎の、揚げたて芋けんぴ買えたし(*^^*)


ランキング参加しています。 
美味しそうだなって思ったら、応援クリックしてくれるとうれしいです!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ヴィノシティ・マキシムワインバー / 三越前駅新日本橋駅小伝馬町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

2014年08月08日

日本橋 たいめいけんでランチ 有名なタンポポオムライス

八重洲で打ち合わせの帰り、上司の提案で少し歩いて日本橋のたいめいけんへー☆

「ごちそうさん」のモデルになって、ますます混んでるじゃないか、、と上司は少し心配してましたが、11:40頃の到着で並んでいるのは5〜6人。
30分待ちと言われたんだけど、結果15分も待たずに入店できましたー。
並んでる間に、近くで働く元同僚の方もお呼びして3人でランチです♪

2014-08-08-12-00-22

このコールスローボルシチはそれぞれ50円!
ボルシチといってもロシアの伝統料理的なあれじゃなく、普通のミネストローネです。

2014-08-08-12-07-54

たいめいけんといえばこれですよね!
タンポポオムライス(伊丹十三風)
サブタイトルが謎ですが、多分伊丹十三監督が関わってるメニューなのでしょう。。

右上にあるかたまりは別のメニューのメンチカツです。
上司が一口食べて見て、とくれたんですがこれ美味しかった〜♡
ちゃんとしたハンバーグみたいにお肉がギッシリですごく美味しい。
今度来たら、これを頂こう。

2014-08-08-12-08-34

きれいにふわふわに開けましたー。
かなりのボリュームでしたが時間をかけて完食しましたよ〜

ビジネスマンだけじゃなくて家族連れやデート学生みたいのもいたりして、
ランチ時間ずっと、行列が絶えない感じでした。


ランキング参加してみました〜

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

たいめいけん洋食 / 日本橋駅茅場町駅三越前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0