2016年11月19日

チェコ旅行⓪ 成田のお寿司 築地寿司岩

インド、スリランカも一緒に行った仲良しの先輩とチェコに行ってきました!

とりあえず、成田のお寿司からです。笑


第1ターミナルに成田ダイニングテラスというエリアができてました。
出発の2日前にオープンしたばかりみたいで、ラッキー。
その中の、築地 寿司岩に入りました。


お通しはゲソ。
旅行の始まりのビールは最高〜♡


板長おまかせ握り(3,800円)です。
こちらを2人でシェアして、あとは追加でオーダーすることに。

図々しいですね...(>_<)
でも、快くOKしてくれました。
ちなみに隣の外国人カップルは、1人前の握りを、
全て綺麗に2つにカットしてもらっていた。。/(^o^)\

私たちはそんなことはせず(笑)、順番こに、好きなネタを頂きました♪


ぼたん海老のとなり、金沢の白海老です。
お寿司のネタの中で一番か二番に好きなぼたん海老なのですが。。
悩みに悩んで、白海老を頂きました!

まったりと甘〜くて、とろける感じがたまらなかったです♡


お酒は「超大辛口」という佐渡の鬼ころし


うには先輩がゲットしたので、私は追加で注文。


あとは穴子を頂きました!


どのネタもとても美味しかった。
出発前にちょっとお寿司を頂くには最高ですね!


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

2015年11月11日

築地場外 すし大でランチ

お昼どきに勝どきに来たので、勝鬨橋からすぐ近くにあったすし大 本館というお寿司屋さんに行ってみた!
すごく人気の、場内の寿司大には何年か前に行ったことあるけど、ここの「すし大 本館」は別のお店みたい。 
5〜6人並んでたけど、タイミング良かったのか5分と待たずに入れました。
1,500円で1.5人前という握りのセットにしてみた。
握りが10貫に巻物1本だそうです。


水蛸からスタート。
うすく塩がついてます。
巻物以外は全部味が付いてるとのこと!



お安いセットなのにぼたん海老が入ってたのは嬉しいけど、鮪は赤身でちょっと味気なかった感じかな〜


あれ、赤身2つある?
握りはこれでほとんど全部で、あと撮り忘れちゃった青柳が1番美味しかった。


巻物はまた赤身にかっぱ。

ん〜どれもそれなりに美味しいけどネタも地味目なラインナップだったのもあってあんまりお得感はないかな〜と思っちゃった。
数が少なくても、トロとかウニとかイクラを1個くらい食べたいw


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

築地すし大 本館寿司 / 築地駅築地市場駅新富町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

2015年07月10日

新橋でお寿司 はこだて鮨金総本店

新橋の駅からすぐのはこだて鮨金総本店でお寿司!
賑やかな雰囲気でサクッと入れるカジュアルなお店です。

まずはお刺身から。
私はお寿司が大好きなので、お刺身は少なめ、握り多めで〜とお願いしています。




貝は蝦夷アワビなど。


この磯辺巻きは、炙った大きなホタテが入っています!
あのウニホタテを思い出す...


函館のお店ですから、お酒もやっぱり北海道の日本酒を〜♡


そして握りへ。
しめサバ、イカ等の北海道らしいネタから。
あとはお話に夢中でハイライトのみって感じですが、、、





この炙りはキンキ!


美味しかった!
本当に気軽な雰囲気でちゃんと美味しいお寿司がカウンターで頂ける、とてもいいお店ですね〜。


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
順位が上がると更新増えるかも!
よかったら応援してね〜 

はこだて鮨金総本店 東京銀座店寿司 / 新橋駅銀座駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

2015年06月27日

金沢旅行① もりもり寿司のもりもり三点盛り!


お寿司、美しいですね♡
のどぐろ三点盛り。
手前がお刺身、真ん中は漬けにぎり、奥が炙り塩です。
焼きのイメージが強く、生だと比較的淡白なのどぐろですが、厚切りの新鮮な身は甘みと旨みがしっかりあってとても美味しい!

北陸新幹線で金沢に行ってみました。
金沢に何度も行ってるお友達がおすすめするもりもり寿司、駅からすぐのフォーラスというビルに入ってるので、早速訪問!
11時過ぎくらいだったでしょうか、土曜日のランチということで30組以上の行列です。
でも、機械に人数と希望の席を入力して、番号を呼ばれるのを待つスタイルなので、並ぶストレスはありませんでした。
旅行のプランを話したりしながら待って、受付から1時間近く後にやっと入店!!


最初ののどぐろもそうですが、ここのお勧めは1貫ずつ別のネタが楽しめる三点盛りです。
このもりもり三点盛りはボタンエビ、ウニ、大トロという定番の豪華ネタが揃って1,300円。
ネタのレベルも東京の回転寿司じゃ考えられない水準。


かわはぎの肝つき。


サイドメニューからは白海老の唐揚げを。


貝がまた美味しかった...。
こうして見てもすごい肉厚!


キスも旬と聞いたので注文!
キスって、フライくらいしか食べたことなかったと思うけど柔らかくてほろっとする感じは確かにキスっぽくて面白く、なかなか美味しかったです。



とろける大トロと加賀の天狗舞で気持ちよくなり、写真がボケるのもしょうがないですよね。。。


ちなみに、全てのメニューはカウンターのiPadで注文するスタイルです。
一人客にすごく使いやすい雰囲気あります。
実際女性のお一人様多かったです。
こんな店近所にあったら、、、そりゃ通っちゃうよ、、、って感じですよね。


っていうか、回転寿司なんですよね。
回転させる意味あるのかなぁ...?


大好きなもりもりちゃんを彷彿とさせる店名もポイント高し‼︎

金沢旅行編、素晴らしい居酒屋との出逢いに続きます〜☆


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
順位が上がると更新増えるかも!
よかったら応援してね〜 

もりもり寿し 金沢駅前店回転寿司 / 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅
昼総合点★★★★ 4.0

2015年04月13日

京都 超ショートステイ ④祇園いづ重 上箱寿司をお土産に

甘味2件とおめんでお腹いっぱい、もう何も食べられない状況ですがお土産は買わなくてはなりません!


祇園いづ重は、老舗のいづうの暖簾分けで、どちらも鯖の棒寿司が有名です。

どうやら鯖寿司は京都駅でも売ってるみたいですが、私は今回上箱寿司を頂いてみたくて、祇園のお店に行きました。


八坂神社の本当に目の前にあります!
ローソンとは別側の角です。

それとこの辺まで来たらついでに紹介したいのが。。


祇園小石という飴屋さんがすぐ近くにありますが、夏ならここのかき氷、宇治ミルククリーム金時(通称ウミク金)が超お勧め。
高校生のときに茶道部の合宿で京都に来たとき以来の大好きなメニューです。

さて、いづ重に戻ります。
東京に帰ってから食べようと思ってたけど。。


新幹線で開けちゃいましたーーー♡
自分の胃袋が怖い。。


ランキング参加しています。 
美味しそうだなって思ったら、応援クリックしてくれるとうれしいです!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


いづ重寿司 / 祇園四条駅東山駅三条京阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5