2016年10月18日

ふく竹 明太もつ鍋

築地のふく竹、明太子もつ鍋が人気のお店です!


博多の有名な明太子屋さん、かねふくの明太子を乗せたもつ鍋。
もちろんきゃべつの下には、ぷるぷるの半透明なもつがたっぷりです。


明太子は一見はらに入ってるみたいだけどそうではなく、
独自に味付けしたものを、ホイップみたいにしぼりだしてるのです。
なので、スープにあっという間に魚卵が溶け込んで、、
辛くてコクがあって、絶品のもつ鍋になります!

〆はどうなるかというと。。


ご飯を入れて、チーズリゾットです。
なんて高コレステロールなお味。笑
と思いつつ、やめられない美味しさでさた(♡_♡)


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

ふく竹 本店郷土料理(その他) / 東銀座駅築地市場駅築地駅
夜総合点★★★★ 4.0

2015年11月11日

築地場外 すし大でランチ

お昼どきに勝どきに来たので、勝鬨橋からすぐ近くにあったすし大 本館というお寿司屋さんに行ってみた!
すごく人気の、場内の寿司大には何年か前に行ったことあるけど、ここの「すし大 本館」は別のお店みたい。 
5〜6人並んでたけど、タイミング良かったのか5分と待たずに入れました。
1,500円で1.5人前という握りのセットにしてみた。
握りが10貫に巻物1本だそうです。


水蛸からスタート。
うすく塩がついてます。
巻物以外は全部味が付いてるとのこと!



お安いセットなのにぼたん海老が入ってたのは嬉しいけど、鮪は赤身でちょっと味気なかった感じかな〜


あれ、赤身2つある?
握りはこれでほとんど全部で、あと撮り忘れちゃった青柳が1番美味しかった。


巻物はまた赤身にかっぱ。

ん〜どれもそれなりに美味しいけどネタも地味目なラインナップだったのもあってあんまりお得感はないかな〜と思っちゃった。
数が少なくても、トロとかウニとかイクラを1個くらい食べたいw


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

築地すし大 本館寿司 / 築地駅築地市場駅新富町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5