2016年01月17日

花のババロア havaro

アンダーズのミニエクレアアングランのミニャルディーズに続く手土産シリーズ。

最近のお勧めはこれ〜


食べられるお花、エディブルフラワーって呼ぶらしいです、お花をたっぷり使った可愛らし過ぎるババロアなんです!

東京駅の八重洲北側、改札の外にある東京ミタスというエリアにあります。
他にもラゾーナ川崎と、舞浜のイクスピアリにあるみたい。


初めて買ったのがこちら!
ホールの丸いババロア、bouquet(ブーケ)。
3,000円くらいなので、ホールのケーキを買うのとそれほど変わらないかな。
↑のフレーバーはバニラヨーグルト。
お花はひとつひとつ違うので、見て選べますよ〜。


層になっていて、下からヨーグルトのババロア、バニラのババロア、そして透明のゼリーの中にエディブルフラワーと、イチゴとブルーベリーが入ってます。

お味も結構美味しくて、さっぱりつるっと食べられるので、ホームパーティーとかのお土産にぴったり!

それから別のとき、実家へのお土産、、


こちらは、1月限定のミカンフレーバー。
黄色のお花でまとめられてて可愛いよ〜♡


真上からw


カットしてもいい感じでしょ〜

また別の日、お友達の家にお土産、今度は小さいのを買ってみた!


これはこれで可愛らしい♡



可憐な感じがたまらない...
お友達もすごく喜んでくれました!

最後にもう1つ!笑


職場にて〜
お誕生日のプレートもつけてくれた!

ハマってますw


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

ハナノババロア ハバロケーキ / 東京駅大手町駅日本橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

2015年12月31日

2015年最後は東京駅の黒塀横丁の羅かん

ドラクエコンサートのあと、余韻を味わうために1杯、大晦日もやってそうな東京駅の黒塀横丁に行った!

羅かんというおでん屋さん。
17時頃にお店に入って、間も無くラストオーダーだったw
まぁ、本当に1杯のつもりだったからいいんです。


おまかせの5点盛り1,600円を頼んで、2人でシェアした〜
あっさり出汁がよく染みて美味しいおでん♡
ちくわぶとはんぺんが入ってて嬉しいし、どれも大きくて2人でもじゅうぶんしっかり食べられるのでお得だった!


1杯というのはビールに+1杯ということで。笑
焼酎のグラスに合わせて、たこ焼きのおでんを追加注文したよ〜
明石焼きみたいな感じ、ふわふわのたこ焼き好きです。

飲んで食べてドラクエコンサート、有意義な大晦日だったー。


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

羅かんおでん / 東京駅大手町駅二重橋前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

2015年10月20日

八重洲のBubby's ハンバーガー

Bubby's というニューヨークカフェレストランにランチに行ってみました。
八重洲地下街にしてはおしゃれな感じ。
このすぐ前の階段を地上に出たところに吉野家があるので、その帰りに通って気になってたのですw

メニューを見たら1,400〜1,800円くらいとこの辺じゃ高め。。

ドリンクがついて1,400円くらいのフィッシュフライバーガーにしました〜。


大きいバーガーにフレンチフライがたっぷり!
フィッシュフライにディップする用のサワークリームがついてます。



ふわふわめのバンズが結構好みですが、中身のフィッシュフライは小さめだしお味も普通でちょっとさみしいかな。。

別の日。。


懲りずにまた行ってみた!
今度はマッシュルームチーズバーガー。
1,800円!

ん〜、パティはボリュームあるけどジューシーさが足りないかな〜?
フィッシュと違ってトマトやオニオンが入ってたのはよかったけど。
あとポテトは美味しい。

なんかたまに食べたくはなるけど、お値段的にはどうなの〜って感じかな。


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

バビーズ ヤエチカカフェ / 東京駅京橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

2015年10月01日

東京駅のドンピエール・エクスプレス

荻窪のトマトがすごすぎて、他の記事を書く気が盛り上がらないレベルで、、更新をさぼっていました。

またカレーです♪
トマトの余韻で美味しい欧風カレーを食べたいと思っていたところ、
東京駅のキッチンストリートでドンピエールのカレーが食べられるみたいなので行ってみました。
銀座のブラッスリー・ドンピエールには行っていて、その時ドライカレーを選んだので、スタンダードなビーフカレーを頂きたいと思っていたのですよね。

東京駅1階の八重洲北側(大丸の近く)にある、ドンピエール エクスプレスカレーというファストフード的に手軽に寄れるお店です。


特製ビーフカレー1,650円に温玉とカニクリームコロッケをトッピングしました。


付け合わせは普通に福神漬け、らっきょ、干しぶどうです。

ほろっと柔らかいビーフがゴロゴロ入ってて確かに美味しいは美味しいけど、、トマトの記憶がまだ鮮明だからか、正直こちらは凡庸という印象...(;〜;)
トマト経験がなければ、もっと満足度高かったんだろうな〜と思いました

まぁ、こんな便利な場所で手軽に美味しい欧風カレーが頂けて、すごく便利ではあるね!


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

ドンピエール エクスプレスカレー 東京駅店欧風カレー / 東京駅大手町駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

2015年07月03日

東京駅 黒塀横丁の串揚げ屋さん 串はん

東京駅の下にある黒塀横丁の串揚げ屋さんです。


まず、もりもりの生野菜がお通しとして出てきます。

串揚げはお任せで、ストップまでどんどん揚げてくれるスタイルです!
食べ過ぎちゃうパターン。。



このイクラが乗ってるのの中はサーモン、親子揚げですね〜♡
魚介、お肉、お野菜がバランスよく2本ずつくらいのペースで出てきます。


この稚鮎はまぁまぁだったかな。


この左のは、ゴーヤチャンプルというので、ゴーヤの中にお肉が挟まってるのでした!


ズッキーニ、きす、と旬のラインナップ。

それにしても絵的に変化がなくて記事に向いてない...(^_^;)


アスパラ美味しかった。


スープ串というのがあります!
これはハモ揚げがスープに浸ってるの。

どれも美味しいし、サクッとカウンター寄るのにいいですね。
でも食べすぎなのか飲みすぎなのか、軽くのつもりが6,000円くらい。
ちょっと高かったかな〜

っていうか、やっぱり自分で選びたいかも。笑


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
順位が上がると更新増えるかも!
よかったら応援してね〜 

串はん串揚げ / 東京駅大手町駅二重橋前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0