2016年08月26日

銀座 ジョーズシャンハイ

久しぶりの更新...

小籠包のジョーズシャンハイに行ったときのこと〜


食べログに載っていた4,860円で飲み放題付きのコースを5人で予約。
1日5組限定というお得なコースです!


前菜はよだれ鶏。
このコースはこんな感じで大皿で出てきます。


早速、特製蟹肉小籠包!
蟹の味の濃いスープがうま〜
これは好きな小籠包。。


野菜料理は青梗菜。


コースには小籠包が1人1つしかついてないので、点心は追加で頼みました。
エビシュウマイ、小籠包など。。
やっぱり小籠包が抜群に美味しい〜


こちらコースの炒飯。


この後、個人的にちょっとした小籠包ブームになり鼎泰豊など行ったけど、やっぱりこのジョーズシャンハイの蟹肉小籠包が1番好きです。
このコースはかなりお得だし、小籠包追加前提でもお勧め!



ところで。。。
しばらく更新してなかったら、ライブドアブログのトラックバック機能欄がない。。


食べログの口コミへの連携は出来なくなっちゃったの?
わ〜ん。。



ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 銀座店中華料理 / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅
夜総合点★★★★ 4.0

2016年08月19日

ふたたび野毛! 横丁はしご飲み

去年から定期的に参加させてもらっている横丁オヤジ飲み。
野毛吉祥寺のハモニカ横丁、地元赤羽等に出没してたけど、
1年ぶりに聖地 野毛に連れてきてもらった!


前回と同じ、ぴんぴんからスタート。


ふふ、いかにも野毛の立ち呑み屋さんって感じの風情!


オススメのぶたかつ
ちょっと写ってるのはづけ甘えび、美味しかったー


おくらの天ぷらとかもつまんで、ビールを2杯ほど!

そして次へ〜


こないだも来た!野毛たべもの横丁。


前回混んでて入れなかった焼肉へ。
ただ、今回5人というちょっと呑み歩きには大所帯だったので、
ここは2手に分かれて3人で焼肉です!


お肉は普通かな、でもおつまみみたいに焼肉つまめるのが嬉しい!

軽くお肉を頂いた後は。。


同じ、たべもの横丁のお寿司屋さんで合流〜
ここ結構美味しいのよね。


ちょとワンパターンですが、またガリガリ君サワーよりみちで今回は締め!
(前回は、その後行ったカラオケスナックで私が酔っ払って大変だったw)

もうどのお店もすごい混んでて、入りたくても入れないお店もけっこうありました。。
また今度行ったら、新規開拓したいな〜


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

2016年08月16日

新潟 加島屋のレストラン茶屋長作

鮭やいくらの瓶詰めが美味しい、新潟の加島屋の本店に行ってきました。 


1階がショップで、瓶詰めや魚の切り身、お惣菜、その他色々のお土産が買えます。


この鮭茶漬けが美味しいんだよね〜(о´∀`о)

2階は茶屋長作というレストランで、丼ものや定食等、美味しい加島屋のおかずを頂けるのです!


三味膳(さんみぜん)(1,512円)というのしてみた!

鮭(キングサーモン焼きほぐし)、いくら醤油漬、かき揚げ(エビ・帆立・かに・しいたけ・玉ねぎ・みつ葉)の3つの丼に、
鮭のお味噌汁と小鉢がついたお得なセット。


鮭の丼、これぞ加島屋だよ〜
ちょっぴりしょっぱめで、しっとりと美味しい!


サイドメニューも色々あって、昆布巻きを注文。
これ1番美味しかったかも。
お土産に欲しかったんだけど、出来上がり時間が限定で、タイミングが合わず買えなかったー。


キングサーモンコロッケも単品で注文。
これの定食もありました!


これは家族の頼んだ鮭の親子丼!(1,296円)
鮭といくらたっぷり。
私の3つの丼はやっぱりさすがにごはんが多くてもてあまし気味だったので、
こっちくらいがちょうどよかったかもね。

あー新潟は本当にご飯が美味しくて大好きだよ。


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

茶屋 長作魚介・海鮮料理 / 新潟駅白山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

2016年08月15日

新潟 ひなの宿 ちとせ

今年もお盆は新潟へ。


津南のひまわり畑に寄って、すぐ近くのひなの宿 ちとせというお宿に泊まりました。

松之山温泉という温泉なのですが、なかなか素晴らしい薬湯で、
熱めのお湯が気持ちよく。。
極楽気分のお風呂上がりで、個室の和食に臨みます!


丁寧なお品書き〜
写ってるお箸が可愛いですが、すごく使いやすくて、お土産に売っていたのでちょっと買いたくなっちゃいました。


前菜、小鉢は、これぞ新潟の田舎宿(*´꒳`*)
手前左の「あんぼ」は甘いおまんじゅうかと思いきや、お焼きみたいなのでした。
レモンの下の「醗酵豆腐」はクリームチーズみたいな濃厚の、いきなり酒飲みたくなるやつw
左上の黄色いのはコリンキーで、カボチャみたいなお野菜の細切りですがこれもまたくせになる美味しさ。


左の滝川豆腐は、寒天で固めたお豆腐。
左のすり身の揚げ真丈は、コーンとズッキーニ入り、夏野菜たっぷり〜


やまと芋のすり流しでさっぱりしつつ。。


主役は新潟の豚「越の紅」と花びら茸のしゃぶしゃぶ!
ぽん酢と、人参ダレという人参ピューレみたいので頂きますが、
(奥に写ってるオレンジの)
この人参ダレが、臭みもなくてウマい〜


もちろん、お味噌汁と銀シャリの美味しいこと。。


デザートはル・レクチェのゼリーが。
新潟大好きだー!


****



朝ごはんはこんな感じ。
鮭フレークや、左上のサラダが"ダシ"風なのが良かった〜♡

お湯といい、お料理といい、近年の新潟のお宿でも特に当たりだったと思います!


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

2016年08月12日

八重洲 鉄鋼ビルの鼎泰豊でランチ

お盆の谷間で休もうと思ってた日に、出勤しなくてはならなくなり。。

小籠包食べて元気出そうと、ランチに鉄鋼ビルの鼎泰豊へ。



小籠包3種盛り(豚肉、ホタテ、蟹みそ 各2個入り)(1,145円)を2人でシェアしたのですが、
3個はやっぱり物足りないね(´-`).。oO


それと、私はえび麺を頂きました。
点心屋さんの麺らしくあっさり、私としては好みでした。

思えば私、日本で鼎泰豊に来るのは初めてでした。
(上海で何度も行った)
鼎泰豊のあっさりした小籠包は、ビールや紹興酒飲みながら10個も20個もパクパク食べるのが美味しかったので、
こんな感じにちょっとだけ食べるのは何だか寂しかった〜

お店はランチどきでもそこそこ空いてて、小籠包好きとしてはランチに気軽に来られるのはいいかな。
という感じでした。


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

鼎泰豊 東京駅八重洲口店上海料理 / 東京駅日本橋駅大手町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0