2016年06月24日

たいめいけん 小皿料理のコース

父の日ということで、ちょっと家族でディナーしようかとたいめいけんに行ってきましたー。

記事をためまくって(6月に行って、書いてるの12月w)
書きたかった記事の1つ!
なかなかよかったので〜

ちなみにこのあと、田原さんの麻布十番BLUE、丸の内のグリルうかいのランチ、
チェコ旅行、、、等も書きたくて、、年内にやります!


***


今回、たいめいけん2階の名物、小皿料理2枚+ラーメン(8,000円)というのを予約しました。
1階のランチしか来たことなかったので、色々なお料理食べられるの楽しみ...

で、早速一の膳が!


うわーいε=(*゚∀゚*)
思った通りの可愛らしい小皿のプレートが運ばれてきた!

なんか、どれも派手なお料理ではないのですが、
丁寧に仕込まれていてどれもがちゃんと美味しいのです。
「この海老のカクテル食べた?美味しいよ〜」
「こっちのエスカルゴもめちゃ美味しいよ〜」
と話が尽きないです♡


続いて二の膳。
は〜またテンションがあがる!
左の真ん中は牛タンシチュー。
ほろほろしっとりの美味しさまだ覚えています...。
右の真ん中がローストビーフ、右上は蟹クリームコロッケと、
とにかくあれこれ美味しいとこ取りが出来て贅沢過ぎる。


飲み物は白ワインをボトルで頂き、そのあと父と2人で焼酎を追加(←)


と、ここで三代目茂出木シェフが登場。
フロアを練り歩き存在感アピール!
↑の写真、暗すぎたので明るく調整しています。笑

お誕生日のお席には、サインとフライパンを直接贈ったり、
なんでもない私たちの席にも来てくれたりしばしファンサービス。


なんか、ノリで一緒に撮ってもらってしまった。笑


お料理に戻ります。
二の膳が終わると〆のラーメンです。


醤油仕立てのコクのあるスープが美味しいラーメンでした!


デザートのプチケーキもついてきます。


クラシカルな雰囲気、年配のお客さんも多くて、何というか間違いない感じですね。
家族で来るのにはぴったり。
楽しかったです。


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

たいめいけん洋食 / 日本橋駅茅場町駅三越前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

2016年06月06日

青山リビエラ グランブルー ウニのパスタランチ

久しぶりの外苑前ランチ!


リビエラのグランブルーで。
今回も友達が赤ちゃん連れだったので、サービス安心のこちらに。
お席が広々してるからベビーカーも安心です。
やっぱり結婚式場ね。

ウニのパスタが好きなので、ここに来ると結局いつもパスタランチにしてしまいます。。


前菜の小鉢。


定番の、新鮮なウニのスパゲッティーニ


前回の記事と使い回しかというくらい一致(^_^;)
でもネギの切り方が違うよ笑


デザートは苺のグラニテ。
小さく刻んだパイナップルが美味しかった♡


〜おまけ〜
この日は仕事だったので、外苑前で電源のあるカフェを探して、
見つけたのがこちら。。

(ゴブリンて...←)


おしゃれ空間!
wifi、延長コード完備で、電源使ってください!という仕様が嬉しい。

ノマドワーカー(というと恥ずかしい)にはお勧めですよん。



ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

リビエラダイニング グランブルー青山イタリアン / 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

BLOG TOP | PAGE TOP↑