2016年01月23日

銀座 A4-5 BEEF BAR 熟成肉をちょっとずつ!

以前、前の会社の子たちと女子会で来た銀座のA4-5 BEEF BAR
ブログを見て行きたいと言ってくれた友達とまた来てみた〜

お正月だったからなのか、予約の電話がどんな時間も全然つながらず、、、
2人掛かりで掛けまくってやっと予約が出来たw



6thでさんざん飲んできたけど、、あふれスパークリングで乾杯☆
なみなみ系は頼んじゃうよねw



メニューはこんな感じで、部位で注文することももちろん出来るのですが、こちらのお勧めは、、


ハーフサイズの熟成肉が数種類食べられる、ビステッカ盛り合わせ。
こちらはカルネ7種盛り(8,990円)。
4人で頼みました!


色んなお肉が一口サイズで食べられるので楽しいです。


こちらはクリーミーマッシュポテト、チーズ乗せて焼き上げてあって、お肉に合う〜


クリーム・ド・スピナッチ、これもお肉と一緒に食べても美味しい。


サイドにはムール貝を。
お肉もお料理もわりに普通だけど、気軽に美味しくお肉を頂けて、みんなでワイワイするにはいい感じでした〜♡


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

A4-5 BEEF BAR焼肉 / 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

有楽町 6th by ORIENTAL HOTEL おなじみお昼のスプマンテパーティー☆

またおやすみの日に、お昼から6th by ORIENTAL HOTELに行ってきた〜
お昼から予約できるし、ランチコースじゃなく利用できて、ちょっとおしゃれだし、
しかもスプマンテが500円とあって、本当に重宝する〜♡


いつもの通り生ハムの盛り合わせから!


このトリュフ&チーズフライドポテト、大好きなんだよね...
こちらはランチメニューではなく、カフェメニューの方に載ってるので要チェック!



パスタも2種類頼んだ!
どちらもそこそこ美味しく、満足〜


今回、キヌアサラダも頼んでみた!
ぷちぷちのキヌアがたっぷり、オーガニックな味にモデル気分w


エスカルゴもいいよね〜
ビールがうまいw


辛党の私達には珍しくパンケーキなんて頼んでみた!
バニラアイスとキャラメルナッツをトッピング。


この、しっとりペタッとした感じのパンケーキ好き〜
食べられないほど甘くはなく、美味しかった。
たまにはこういうのもいいね〜

12時くらいに集合、16時近くまでえんえんおしゃべり楽しすぎた〜
そして2次会の熟成肉へ!続きます!!


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

シクスバイオリエンタルホテルイタリアン / 有楽町駅日比谷駅銀座駅
昼総合点★★★★ 4.0

2016年01月17日

花のババロア havaro

アンダーズのミニエクレアアングランのミニャルディーズに続く手土産シリーズ。

最近のお勧めはこれ〜


食べられるお花、エディブルフラワーって呼ぶらしいです、お花をたっぷり使った可愛らし過ぎるババロアなんです!

東京駅の八重洲北側、改札の外にある東京ミタスというエリアにあります。
他にもラゾーナ川崎と、舞浜のイクスピアリにあるみたい。


初めて買ったのがこちら!
ホールの丸いババロア、bouquet(ブーケ)。
3,000円くらいなので、ホールのケーキを買うのとそれほど変わらないかな。
↑のフレーバーはバニラヨーグルト。
お花はひとつひとつ違うので、見て選べますよ〜。


層になっていて、下からヨーグルトのババロア、バニラのババロア、そして透明のゼリーの中にエディブルフラワーと、イチゴとブルーベリーが入ってます。

お味も結構美味しくて、さっぱりつるっと食べられるので、ホームパーティーとかのお土産にぴったり!

それから別のとき、実家へのお土産、、


こちらは、1月限定のミカンフレーバー。
黄色のお花でまとめられてて可愛いよ〜♡


真上からw


カットしてもいい感じでしょ〜

また別の日、お友達の家にお土産、今度は小さいのを買ってみた!


これはこれで可愛らしい♡



可憐な感じがたまらない...
お友達もすごく喜んでくれました!

最後にもう1つ!笑


職場にて〜
お誕生日のプレートもつけてくれた!

ハマってますw


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

ハナノババロア ハバロケーキ / 東京駅大手町駅日本橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

2016年01月16日

池袋メトロポリタンのキュイジーヌ エスト

家族の誕生日祝いのディナーで、池袋のメトロポリタン25階にあるキュイジーヌ エストへ。
フレンチをミックスしたイタリアンとのことです。



サンシャインとか、遠くにスカイツリーも見える夜景〜☆


アミューズ、何だったっけ。。ウニのムース?
ますの卵を散りばめてあります。


パンが4種類、どれも美味しい〜


フォアグラのポワレは、金柑のコンポートが乗せてあります。


プリモピアットは春菊を使った緑の細めの平打ちパスタの、ペスカトーレです。
魚貝が主役であっさり美味しいです。


メイン一品目のお魚は、平目のグラタン仕立て。
こってりしたホワイトソースが濃厚で美味しかった!


グラニテは、ほおずきのシャーベットです!


メインのお肉はサーロインのグリル、食べ応え充分で嬉しい〜


それで、普通のデザートとして、まず苺のティラミスが出てくるのですが...


こちら!
雛壇みたいにディスプレイされたスイーツワゴン、すごい♡
好きなだけ頂いていいのです!


マカロン、カヌレ、トリュフ、
スティック状のフロランタンに、
オレンジのコンフィチュールを固めたもの、、
どれもとっても小さな一口サイズ、
お味もひとつひとつ完成度高くて美味しい!
ついついたくさん頂いちゃいました。

池袋でちゃんとしたディナーなら、安定感あってすごくお勧めですね☆


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

キュイジーヌ エストイタリアン / 池袋駅目白駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★★ 4.0

新潟 ぽっぽ焼きの常設店が...!!!

新潟のぽっぽ焼き、知ってますか?
お祭りとかお正月に屋台で売ってる、黒糖の味が美味しい、クタッとした細長いお菓子です。 

親戚のおじさんに、万代シティにポッポ焼きの常設店舗が出来たと聞いて‼︎
家族で駆けつけましたw


お店の名前はあやめぽっぽ。万代のバスターミナルの外側にあります!
クレープ屋さんみたいな可愛いお店〜


ぽっふる!!!


ぽっふる買ってみたw
姉弟みんなで3種類、左から抹茶クリーム、手前が生クリーム&あんこ、右が生クリーム&バナナです。
ワッフル型で焼いたポッポ焼きは、ポッポ焼きらしくしっとり柔らかくて、甘過ぎない黒糖味の生地が美味しい。
少し和風な感じで、ワッフルやクレープより好きだな〜♡


もちろん普通のポッポ焼きも。
懐かしい味です!


なんと真空パックのお土産も〜〜!
お家で温めて食べました!
温めてすぐは美味しいんだけど、少し冷えると固くなっちゃって( ; 〜 ; )
やっぱりその場で頂くのが一番だね。

初詣やお祭りの時期に新潟に行くこともあまりなくなったので、ちょっと嬉しい体験でした〜〜♡


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

アヤメポッポスイーツ(その他) / 新潟駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5