2015年09月26日

最高のカレー 荻窪のトマト

いつか行ってみたいとずっと思っていた、荻窪の有名なカレー屋さんトマトに行ってきました。

私はカレー大好きで、日本の家カレーもインドカレーも欧風カレーも何でも好きなのですが、、、
今日頂いたこのトマトのビーフタンカレー、大げさじゃなく人生で一番美味しいカレーだったと思います...!


可愛い素朴な看板のお店。
13時に着いたら5〜6人並んでいました。
その後ろに並んだら、程なくして中から落ち着いた雰囲気のエプロンのマダムが出てきて、案内状況を教えてくれます。
そして今日はちょうど私まででお終いですと言われました!
ぎりぎり間に合いました>_<!
その後「今日は終わりました」的看板がかけられましたが、2組くらいのお客さんが私の後ろに並んでしまったのでその都度「ここでお終いみたいです、スミマセン(´・_・`)」と説明をしながら待ちました。

待つこと30分程、、、
13:30にお店に入ることが出来ました(*^^*)



お店の雰囲気も素敵で、ついビールを注文♡
ヱビスの小瓶です。



最初カウンターに座りましたが、こんな風にスパイスが積まれてました。

その後、テーブル席が空いたらマダムが「どうぞお移りください〜」と促してくれたり、とても感じがいいです。


結構カレーの提供は時間かかるみたいです。
お店に入って30分程経った14時近くに、この付け合わせが出てきました。
普通の福神漬けと、あと玉ねぎは醤油ドレッシングぽいのにつけてあって、軽くつまむのも美味しいです。

そして、、


カレーです♡
ご飯には、チーズとレーズンが少し乗っています。


カレーはこちら。
色々なお野菜やスパイスが溶け込んだカレーに、大きめのステーキのような、立派なタンが入っています。


タンをご飯に乗せた状態がこちら!
大きさが伝わるでしょうか?

そして、想像の通り、タンはスプーンでほろっと切れる柔らかさ。
一口頂くと、重厚だけど優しく、美しく完成されたカレーの味にただただ感動。。
複雑なスパイスの香りは刺激的だけど調和していて、無駄な味は全然なくって、とにかく美味しいとしか言いようがないのです。
柔らかいタンのとろける食感も素晴らしいし、、
語り尽くせない程美味しい。

メニューの写真も載せておきます。


頂いたビーフタンカレーは2,800円と、注文するときは高い〜って思ったけど、このクオリティーなら安いくらいと思いました。


ご覧の通り、カレーと同じくらいシチュー類もこのお店の主役です。
周りにはビーフシチューを頼んでいる人もいましたよ〜

久しぶりに文句なしのお店に出逢えてすごく幸せでした。
これまで来なかったことを後悔するレベルです。
今後荻窪にきたら、必ず立ち寄るつもり!


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

トマト欧風カレー / 荻窪駅
昼総合点★★★★ 4.5

2015年09月22日

王道家 ラーメン食べに柏まで

千葉県の柏にある王道家というラーメン屋にたまに行きます。
夫の弟が大好きな家系のラーメンで、弟が帰省すると車で連れてってくれるのですよ〜


ビールを頼むと、チャーシューを海苔ではさんだおつまみを出してくれます。


店名の通り王道な家系のラーメンがです!
どろっとした濃厚な豚骨しょうゆに太麺がからみます。
まさに王道の美味しさです。


しっかりとしたこしのある太麺!
味玉はトッピングしています。

あと、これもトッピング。


純生小松菜200円、丼一杯別皿で出てきました。
これはいつもあるのじゃないです。
濃いラーメンにさっぱりの小松菜が合って美味しかったです。


トッピングも色々出来るのですが、おろし&きざみにんにくたっぷりとラーメン酢少々を入れています。
ラーメン酢もにんにくが効いたオリジナルですよ!


ラーメン自体も、麺のかたさ、スープの濃さ、油の量を調節できます。


メニューはこんな感じです。


いついってもすごい行列。
帰る頃は20人くらい並んでた。
たまに行くには楽しいです♪



ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 


王道家ラーメン / 柏駅
夜総合点★★★★ 4.0

2015年09月21日

おなじみUOKIN PICCOLO 銀座店

6th by oriental hotelのあとはそのままおなじみのUOKIN PICCOLO 銀座店
開店すぐの16:00予約で行ってきました☆


まずはカルパッチョ!
新鮮で分厚いお刺身は相変わらず最高です。


これは確か、スタートにスパークリングを頼むとサービスのブルスケッタがついてくるというもの。


ゴルゴンゾーラのポテサラも定番で美味しいですよ〜


お腹いっぱい気味だったので、基本的に軽めに、海老とマッシュルームのアヒージョとか...


また生ハム食べたり。


これは何だったか忘れちゃったけど、お魚のストウブ蒸し?
やけに暗い席だったので写真が...>_<


お腹すいてないはずが仔牛のステーキまで食べちゃいました。


ポルチーニのリゾットも!


カフェドギンザのモンブランまでが私的にはセットなのですよね〜♡
ここの和栗のモンブランは本当に美味しい。
ずーっと食べて飲んでしゃべり通しの楽しい一日でした!


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

UOKIN PICCOLO 銀座店イタリアン / 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅

6th by oriental hotel 休日お昼のスプマンテパーティー☆

有楽町ビックカメラの目の前にある6th by oriental hotelは、平日も休日もランチも夜も、そこそこ美味しく雰囲気も良いし、しかも予約が出来るとあって結構好きなお店です。

今日は、大学時代の大好きな親友が集まる楽しい会♡ 13時からパーティーです!


スプマンテはハッピーアワーで500円!


生ハム・サラミの盛り合わせも美味しくてスプマンテが進みます♪


取り分けたものですが、サーモンのクリームパスタ。


ジェノベーゼはじゃがいもたっぷり。
どれもちょっとずつ取り分けて頂いて楽しいです!


他の人が食べてるのをみてつい頼んじゃったフレンチフライはもちろん...


ビールとともに!
あ〜美味しい...♡


外はまだ明るいです!
今日はこれが0次回でして、おなじみこのあとUOKIN PICCOLOに向かいますよ〜♪


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

シクスバイオリエンタルホテルイタリアン / 有楽町駅日比谷駅銀座駅
昼総合点★★★★ 4.0

2015年09月20日

川口 やるじゃん また来ちゃった!

実家のある川口のステー屋さんやるじゃん。
前回のとき、出張中で来られなかった夫のためにたった一週間で再訪!
肉続きですが気にしません〜♡


たこのから揚げを注文!
柔らかいたこが美味しいです。


コーンスープもやっぱりすごくまろやかで美味しい♡


ヒレ派の私ですが、一週間前と同じのもあれかなと思って今日は極上リブロースにしてみた!


前回同様、紙ナプキンで蒸らします。。


迫力あります!
ロースもヘビーさとパンチがあっていいです。


カマンベールフライも美味しかった〜


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

ステーキやるじゃんステーキ / 川口駅川口元郷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

   
BLOG TOP | PAGE TOP↑