2017年09月16日

チェコ旅行③ プラハ城、カレル橋、旧市街広場

2日目はプラハのメジャースポットを観光しました。

まずはプラハ城!



ホットワインを片手に。
これが、残念なことにすごい甘かった。。笑
温めるだけか、スパイスだけでいいのに〜。。




衛兵の交代式、ばっちり見ることができました。


プラハ城前の、世界一眺めの良いスタバも寄ったり。。

***

続いてカレル橋へ。


とり(^_^)



たもとの柵に、鍵がたくさんかかっていました。
日本の観光地みたい。。?

***

そのまま歩いて旧市街広場へ。


うんうん、ヨーロッパの広場って感じ。
タイムスリップしたようなクラシカルさです。

広場の一角のレストランでランチにしました。



ビールに合わせてカツレツに、ポテトサラダ。
観光地レストランって感じで、特筆することはないかな(^_^;)
普通に美味しかったです。


旧市街広場のアイコンと言えば天文時計です。
1410年に作られたと言う歴史ある時計は、
あまりにもかっこいいデザインが厨二心をくすぐると言われています。
確かに中世ファンタジー感のある造形、たまらないものがあります。。

からくりが動く正時に合わせて見に行きました。


真剣な眼差しで時計を見つめる人たち。


からくりが動くのは1分足らずで、上の小窓が開いて、人形がちらちら見えるのと、
上の文字盤の横のガイコツ等がぎこちなく動くという、
かつて見たことのない程地味な代物でしたが、
観客の多さとその地味さのギャップがちょっと笑えて。。
逆に盛り上がっていました。笑

天文時計の中にも入りました。


これもまた厨二な。。
ダンジョン感のある塔の内部。


時計台の上から見た旧市街広場です。
夕暮れで綺麗でした。


時計のお土産がたくさんありました。

***


このチョココロネみたいなお菓子、あちこちで売ってます。
これをお友達と半分こで食べながら、帰りました。

結構歩いて疲れたので、夕方に一度ホテルに戻り、再び飲みに出かけます!


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔