2017年09月16日

チェコ旅行② アッピア ホテル レジデンシス 素敵なプチホテル

ホテルの話です〜

今回は4泊の旅行。
泊まるのはプラハのみにしたので、
2泊はプチホテル、2泊はクラシックな老舗ホテルと、
雰囲気を変えて楽しもうというコンセプトにしました。

それで、前半の宿泊先に選んだのがアッピア ホテル レジデンシズというプラハ城からわりと近くの小さなホテルです。
booking.comで1人1泊1人7,000円弱というお手頃価格でした。


外観はこんな感じ。
閑静な街並みに馴染んだ雰囲気です。
周りは大使館等あるみたいで、道にセキュリティチェックがあったり、治安も良さそう。

お部屋はスイートでした。


リビングがあったり。。
友達のスマホが行方不明になって、このソファの隙間から出てきたのを思い出すw


ゆったりとしたダブルベッドがメインですが、
さらに別にワンルームがあって、そこにもシングルベッドがありました。

朝食ビュッフェがついてまして。。


こんな、屋根裏みたいな素敵なお部屋で頂きます。
朝陽が入ってとても気持ちいい雰囲気でした。


ハムとチーズの品揃えすごい(♡_♡)


朝ごはん♡
さりげなくワイングラスがあるのに気づきましたでしょうか。
なんと朝ごはんにスパークリングワインという粋なサービスが。

もう、どれもこれも美味しくて。。
2日とも朝からお腹いっぱいになるまで食べちゃいました。


デザートもたくさんの種類があって、ついとってしまったけど、
甘かった。。


↑お友達のお皿、食いしん坊の盛り方 笑


食後はパティオ(中庭)でお散歩。

***

そして、2日目の夜に、このホテルにちゃんと届きました。。


ロスバゲになってた私のスーツケース!
SHORT TRANSFER、そうだよね。笑
(ワルシャワで50分の国際線乗り継ぎ)
まぁ見つかって良かったよ。


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔