2017年09月15日

チェコ旅行① プラハのレストランU MAGISTRA KELLY


ポーランド航空のビールです(*^_^*)

成田をAM11:00頃出発して、約13時間のフライト、乗り継ぎを経て同日夕方の16:30にはプラハ空港に到着しました。

ここで、私まさかのロストバゲッジに。。笑
いつまで経ってもターンテーブルから私のスーツケースが出てきませんでした。

ワルシャワの50分乗り継ぎ(もちろん国際線)あやしいとは思ってた。。
早くも珍道中な予感 (;ω;)

結局、その場では荷物の所在はわからず。。
カウンターのお姉さんにホテルや旅程を伝えて、
どっと疲れましたがとりあえずタクシーでホテルに向かいました。

***

ともあれ夕ご飯どきにはホテルに着いたので、
散策しながらレストランを決めました。


ホテルから歩いてすぐのU MAGISTRA KELLYというお店です。
プラハ城からそこそこ近くの、ひっそりとした路地にあります。


こじんまりした一軒家レストラン、周りのお客さんはほとんど地元の人風でした。
騒がしくなく、みんなのんびり会話を楽しんでる感じでいい雰囲気!


チェコと言えばビール!
定番のピルスナーウルケルはジョッキで35コルナ、200円足らずですよ...(^.^)
チェコは1人当たりのビール消費量世界一なんですよ、ビール好きのための街♡
( 「キリンビール大学」レポート←ビール大学って何w)


ポテトはヨーロッパによくある、クルンとしたやつ。
軽くて美味しい、英字新聞に入ってるのも自然でおしゃれ 笑


ソーセージはマスタードたっぷり、
とんぶり(?)のようなつぶつぶとセットで。。


押し麦のリゾットみたいのと、クネドリーキというチェコ料理!
押し麦リゾットはバルサミコ酢のソースがかかってるのは好みなのですが、
麦がぼそぼそしてて、ちょっとイマイチだったかな...


これ、チェコの伝統料理のクネドリーキというものです。
じゃがいもをつかったニョッキみたいな生地。
ここのはひき肉を包んでいます!
もちもち、くにくにの食感。素朴なお味です。


ワインも安くて...
19コルナ、100円ですねw


お会計をお願いしたら、こんな宝箱が...!


レシートと飴が(♡_♡)
可愛らしい。。

初日から素敵なお店に巡り会えて、なくなった荷物のことも忘れるほど幸せな気分になりました!


最後に、このお店の看板。
OPEN時間の案内を見て笑っちゃいました。
Most day about 11:30 or 12:30
Occationally as early as 11:00
But Some Days as late as 13:00 or 14:00

気ままなのに妙に丁寧でなんだか微笑ましいですw


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔