2016年11月17日

赤坂 天香回味 火鍋が大好き

火鍋といえば、天香回味ですよね。

赤坂別館、久しぶりに行きました!
5,400円の薬膳鍋コースです。


前菜は、カラスミ台湾腸詰熊本産馬のタタキの3品。


大好きな天香回味鍋。
赤くて辛いのが天香(テンシャン)スープ。
白いのは回味(フェイウェイ)スープ。

辛いもの苦手な子も、回味スープ中心に全然楽しめるんですよね。


コースのお肉は米沢豚一番育ちのしゃぶしゃぶ肉
やっぱりお鍋には豚肉。脂がとけて、スープがからんで美味しいですよね〜
この日はお代わりしちゃいましたが、コースだけでも結構お腹いっぱいになります。

奥にあるのが季節の魚(タラ)と、
パイみたいのは金絲恋餅(チンスーレンピン)

金絲恋餅というのは。。


こんな風に裂けるんです。
甘くなくて、プレーンなお味。
変な言い方ですが、湿気ったパイみたいな感じなんだけど。。

これをスープに浸して食べるんです。
スープをじゅわっと吸って、なかなか美味しくて好きです。


そして、たっぷりのお野菜〜♡
特にたくさんの種類のキノコが嬉しい〜
花びら茸、タモギ茸、柿の木茸、、、
巨大ナメコも美味しいんです。


薬膳として入っている色んな実も、食べられるものがあって、
お店の人に聞くと詳しく説明してくれます。

あと、サツマイモとかも結構美味しい。
柔らかくとろとろになったニンニクも最高です。


これ、竹の子入り天香包
少しもちっとした生地に肉まんの餡みたいのが入ってます。
これももちろん美味しい。


〆は、うどんクロレラ入り翡翠麺と選べます。
私はクロレラ麺がちゅるっとしてて好きです。
しっかりスープの味が染みて、ぺろりです。


コースにはデザートもついてます。アイスクリーム。

お酒はそんなに種類ないし比較的高いので、ここではあまり飲まずに、
健康的にすることが多いです。
(と言って、この日はワインを結構飲んだけど。。
 あと、色々な烏龍茶があるので、それを烏龍ハイにするのも良いです。)

あ〜美味しかった。
この後、天香回味ブームが訪れ、12月までに3回も行ってしまいました。。


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

天香回味 赤坂別館中国鍋・火鍋 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
夜総合点★★★★ 4.0

    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔