2016年04月15日

あじる亭カリフォルニアであれこれ

グルメな先輩と2人で、今夜はいつものあじる亭カリフォルニアへ〜 
先輩とも昔からよく来てたのですが、移転後に一緒に来るのは初めてです。



マストのたっぷりホウレン草と熱々クリスピーベーコン・アーモンドのサラダ
バルサミコ酢とマスタードのドレッシングが今日も美味しすぎ〜♡


ソフトシェルクラブのアヒージョも頼んでみました。
殻も程よく柔らかくて美味しい〜
もちろん!バゲットを注文してオイルまで頂きました。


こちらは季節のおすすめメニューから、
国産タケノコのフリット ペコリーノチーズをかけて
柚子胡椒のほんのりした苦味がタケノコと合って、たまらないです。


この辺の前菜はこのシャルドネで頂きました〜。

で、移転後とっても充実してるお肉ですが。。


カウンターの目の前で火柱...!
(この垂直に立ってるのは、私達の注文したのとは違うものだったと思いますがw)


こちらはスノーエイジングビーフのタリアータか何かです。
ワイルドに炭焼の香りがして、赤身の旨味もじゅわ〜という、絶妙の焼き加減が最高!


赤ワインはこんな感じ、あ、レイブン!
以前もヴィンテージのものを頂きました。好きです。

このお店は毎日グラスワインが本当に豊富で、
1人や2人でも遠慮なくグラスで色々な種類を頂けるのが本当にいいところ。
ソムリエおまかせグラスワインセットというのもあって、
3杯 3,800円、4杯 4,800円という注文もできるのですよ、
セットといっても決め打ちじゃなくて、その日に開けてるたくさんある中からお料理や好みに合わせて選んでくれるので、
楽しいしお値段も安心でとてもおすすめ!


あと今回は珍しくデザートも頂いてみた!
California産ラムレーズンのジェラート レーズンウィッチスタイルといって、添えられたラングドシャにサンドして頂くのですが、
またこれも濃厚なラムレーズンジェラードが素晴らしく美味しくて、
赤ワインにもマリアージュで本当に大満足。

今日も絶賛しちゃいました。ステマじゃないよ笑
本当に美味しかったー!


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

赤坂あじる亭 CALIFORNIAカリフォルニア料理 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
夜総合点★★★★ 4.0

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mika_choco/1062084241 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔