2016年03月01日

小田原 わらべ菜魚洞のアジフライ定食

アジフライの美味しいお店があると聞いて、小田原まで遠征ー!

早川漁港にある、わらべ菜魚洞というお店です。
平日11:30の開店直後に行ったら、満席ではないものの、
店員さんのキャパのためしばらく待った。。
30分くらい待って、入れました。



お刺身3種類、1,750円でお好みで選べます。
トロみたいなブリ、白子、そして右の奥のは、
イカではなくて「おしつけ」(あぶらぼうず)のお刺身です!
ちょっと写真で真っ白に見えるけど、少しピンクがかっていて、脂のたっぷりのった白身のお魚です。
小田原の名物みたいですよ〜早く来ないと無くなっちゃうみたい。

おしつけは酢みそをつけて頂くのですが、
あっさりなのにきめ細かく脂が入っていて美味しい〜


こちらが噂のアジフライ定食!
単品1,050円に、530円であら汁定食セットがつけられます。


アジフライ、分厚い...!
まずはレモンだけかけて頂くと、なんてふわふわのアジ〜
衣も香りが良くて。。美味しい油で揚げているのね。


今まで食べてきたアジフライとは別の食べ物だわ〜♡


あら汁も、すごい具沢山w 美味しかった。
普通のお味噌汁の定食と、200円くらいしか変わらないので、是非こちらにしたい。


初春の小田原、晴れてて気持ちよかった〜
日帰りでふらっと行くの、お勧めです!


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

わらべ菜魚洞魚介・海鮮料理 / 早川駅箱根板橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mika_choco/1062022976 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

こんにちは、私も二週間前の日曜日に仲間夫婦3組で行ってきましたよ、11時20分に並んでアジフライ、お刺身、キンメダイの煮つけ食べてきました。ビール注ぎたて名人さんの食レポと同じ感想です。皆さん満足してニコニコでした
1. Posted by はなすばる at 2016年10月28日 12:05 | 5
はなすばるさん
コメントありがとうございますー!
アジフライ、美味しいですよね〜
この後、夏にも訪問しやっぱりアジフライを頂きました。。!
金目鯛も気になる〜♡
2. Posted by tsugitate at 2016年10月28日 19:24

コメントする。

絵文字
 
星  顔