2016年01月16日

新潟 ぽっぽ焼きの常設店が...!!!

新潟のぽっぽ焼き、知ってますか?
お祭りとかお正月に屋台で売ってる、黒糖の味が美味しい、クタッとした細長いお菓子です。 

親戚のおじさんに、万代シティにポッポ焼きの常設店舗が出来たと聞いて‼︎
家族で駆けつけましたw


お店の名前はあやめぽっぽ。万代のバスターミナルの外側にあります!
クレープ屋さんみたいな可愛いお店〜


ぽっふる!!!


ぽっふる買ってみたw
姉弟みんなで3種類、左から抹茶クリーム、手前が生クリーム&あんこ、右が生クリーム&バナナです。
ワッフル型で焼いたポッポ焼きは、ポッポ焼きらしくしっとり柔らかくて、甘過ぎない黒糖味の生地が美味しい。
少し和風な感じで、ワッフルやクレープより好きだな〜♡


もちろん普通のポッポ焼きも。
懐かしい味です!


なんと真空パックのお土産も〜〜!
お家で温めて食べました!
温めてすぐは美味しいんだけど、少し冷えると固くなっちゃって( ; 〜 ; )
やっぱりその場で頂くのが一番だね。

初詣やお祭りの時期に新潟に行くこともあまりなくなったので、ちょっと嬉しい体験でした〜〜♡


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

アヤメポッポスイーツ(その他) / 新潟駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔