2015年12月10日

冬の「すみた」牡蠣の天ぷらと煮込けんちんうどん

大好きなすみた
不動の定番かしわおろしぶっかけ、夏のおすすめ梅ゆばぶっかけ、と紹介しましたが、、、


冬もありますよ〜おすすめメニュー!



まずは牛すじ厚揚げ
どんな季節のメニューがあろうとこの2つだけは欠かせません‼︎


カキ天ぷら〜♡
すみたの前に貼ってある旬の天ぷらの紙を見て季節を感じるのですよね。
初夏のキス天、盛夏のハモ天、秋のキノコ天、、
12月に入ったら白子天でしょうね、と楽しみにしていたらまさかの牡蠣ー(^。^)

ちなみに店内の黒板に白子の天ぷらもありました!
気づかずに牡蠣を頼んじゃったのでほんのちょっとだけ「あっ...」と思いましたが、
白子は北畔でたっぷり頂いたばっかりだしね。
牡蠣ももちろんすごく美味しい!

それで、うどんがこちら〜


煮込けんちんうどん
大根、人参、里芋、ごぼう、豚肉、定番の具材とすみたの弾力うどんがじっくり煮込まれてて。。
つるっつるでパワフルなコシがいつものすみたのうどんだけど、こうやって煮込んで少しくたっとした、素朴な感じの食感もイイー(*^^*)

連日の飲みで疲れた体に染み渡る優しさでしたー


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

手打うどん すみたうどん / 赤羽岩淵駅赤羽駅志茂駅
昼総合点★★★★ 4.5

    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔