2015年11月20日

新しくなった あじる亭カリフォルニア‼︎ そしてモンドール

思い出のつまった赤坂のあじる亭カリフォルニア、移転して再オープンしたのが今年の7月、ちょうど私も転職したり、昔よく一緒に行ってた子は出産してたりでタイムリーに行けなかったんだけど、やっと訪問できた〜♡



前の店舗のときからあった大好きなメニュー、ほうれん草とクリスピーベーコン、アーモンドのサラダ。
フレッシュなほうれん草にカリカリのベーコンとアーモンドの食感がたまらないし、バルサミコのドレッシングも最高〜普段、生野菜をあまり食べない私だけど、これなら1人でもりもり食べちゃう!ヘルシ〜w


フェス パーカーというこの白ワイン、すご〜く好みで美味しかった...
そしたら、前のソムリエの渡部さんもお好みのワインだったと聞いて懐かしくなったり...


そしてお肉!
移転して、炭火焼きメニューが新たに名物になったそうなので、それに花の金曜日、疲れを癒したかったのでもうお肉しかないよね〜と、お勧めのスノーエイジングビーフ、肩ロースのタリアータスタイルというのを頼んでみた!

これがまた美味しい〜♡
炭火ならではの焦げたとこの旨みがたまらない。
にんにく入りのマスタードも、めちゃ甘い玉ねぎも素晴らしい(^O^)

ただ、200gでも1人で食べたらさすがに結構お腹いっぱいになり...お肉食べるなら2人以上で来た方がいいね。
誰か〜つきあってw

それで、、、
さてチーズでも、と思って、まだ例の時期には早いかなと思いつつ聞いてみたら、、


き、きたーーー
冬のチーズ、モンドール。
ちょうど扱い始めたばかりとのこと〜
10月あたりから入手可能にはなるみたいですが、出始めはこんなにとろけなくって、まだ美味しくないんだって。
11月も半ば、やっと食べ頃のものが流通するようになったきたみたい!
いいタイミングに来たよ〜♡


ふふふ〜♡
モンドールやっぱり最高!

それと、手前が18ヶ月熟成のコンテ。
これがまた、モンドールばかり褒めてごめんなさいと思う程のすごく複雑な味で美味しいコンテだった。

右下の干しブドウ、これも新潟のシャインマスカットか何か?(違うかも)を使った自家製だそうです〜
これがまた酸っぱくて甘くて美味しかった。



赤ワインもどんどん頂いて、ホント幸せ。


パスタまで食べてしまった!
毛ガニ、きのこ、カラスミのペペロンチーノをハーフで。
これがもう、カニそのものを食べてるみたいな凝縮感、あじカルらしい、予想のちょっと上行く感じでした。

前の隠れ家的な雰囲気もすごく好きだったけど、新しいカラッとした明るい感じもいいね。
それに何より席数が増えて嬉しいかも。
また行こ〜と!


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

赤坂あじる亭 CALIFORNIAカリフォルニア料理 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
夜総合点★★★★ 4.0

    • 4 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

いきたい。
1. Posted by kayo at 2015年11月24日 16:36
行こうー‼︎‼︎
いつ出てこれる〜?♡♡
2. Posted by tsugitate at 2015年11月24日 19:04
違う店でもいいけど新年会やろう。
お肉があるお店がいい。肉を欲してる( ̄▽ ̄)
1月で予定合わせたいな〜
3. Posted by kayo at 2015年11月25日 23:45
肉食新年会しよ〜早く日にち決めた方がいいね、Lineしまふ
4. Posted by tsugitate at 2015年11月26日 08:05

コメントする。

絵文字
 
星  顔