2015年11月01日

浦和のパルコで叙々苑ランチ

わりに暇な日。。
用事がお昼前に終わったので、ちょっと贅沢でもするか!と思って浦和のパルコの叙々苑へ。

11:45くらいに行ったらかなり人が待っていて、40分くらいのウェイトと言われました。
同じフロアに紀伊国屋があるので本を物色して時間を過ごしてから戻ったら、30分くらいで入れました。


叙々苑のランチは基本的にSランチ、Aランチ、Bランチと3種類あるのですが、お値段は上からB>A>Sとなります。

こないだ有楽町の游玄亭に行ったとき1番高い4,700円のBランチ(浦和では4,300円)を頂いてとても美味しかったですが、ナムルとかキムチがかなり多くてちょっと持て余したのと、味比べとも思って今日は真ん中のAランチ3,200円〜☆
と、プレミアムモルツ!


お肉はカルビとロース。
カルビはしつこくない脂がさすが叙々苑。
ロースは見ての通りサシが全然なくて、焼きすぎると固くなりますので〜と言われて、サッと焼いて頂きました。
すごくあっさり。

ちなみに有楽町游玄亭のBセットの方は上カルビと上ヒレ。

↓そのときの写真こちら。

カルビに関してはもちろん上カルビの方が滑らかできめ細かいサシが高級感なのだけど、個人的にはあまり霜降りが好みでないのでそれ程の甲乙なし。
ただロースと上ヒレ比べれば、それは上ヒレだよな〜って感じです。

それと、お肉以外のナムルとかについてはそもそもAとB変わらなかった。。
写真見るとキムチの量がちょっと違う気もするけど、ただの店舗の違いかも。


デザートのヨーグルトは濃厚で固めなのがちょっと美味しいです。


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

叙々苑 浦和パルコ店焼肉 / 浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mika_choco/1044122734 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

浦和のパルコに叙々苑なんてあったんだね〜
東川口に通勤してた時はだいたい金曜に毎週のようによってフラフラしてたよ。懐かしい。新しかったのにすごい空いてたけど、今はどうなのかなー?!
1. Posted by kayo at 2015年11月05日 23:27
その頃たまに浦和の居酒屋で飲んだよねw
山芋フライが懐かしいっ!
パルコは今もすいてるねー。レストランは混んでたけど、お洋服屋さんはガラガラかも。。大丈夫かね。
2. Posted by tsugitate at 2015年11月06日 13:17
木曜の会開催してたよね〜懐かしい!
あの頃すごい楽しかったな♪( ´▽`)
3. Posted by kayo at 2015年11月07日 18:14
ね〜!
その後の要町生活含めて若かりし日の思い出だねw
まぁ私はいまだにあんな生活してますが^_^;
4. Posted by tsugitate at 2015年11月08日 20:58

コメントする。

絵文字
 
星  顔