2015年09月26日

最高のカレー 荻窪のトマト

いつか行ってみたいとずっと思っていた、荻窪の有名なカレー屋さんトマトに行ってきました。

私はカレー大好きで、日本の家カレーもインドカレーも欧風カレーも何でも好きなのですが、、、
今日頂いたこのトマトのビーフタンカレー、大げさじゃなく人生で一番美味しいカレーだったと思います...!


可愛い素朴な看板のお店。
13時に着いたら5〜6人並んでいました。
その後ろに並んだら、程なくして中から落ち着いた雰囲気のエプロンのマダムが出てきて、案内状況を教えてくれます。
そして今日はちょうど私まででお終いですと言われました!
ぎりぎり間に合いました>_<!
その後「今日は終わりました」的看板がかけられましたが、2組くらいのお客さんが私の後ろに並んでしまったのでその都度「ここでお終いみたいです、スミマセン(´・_・`)」と説明をしながら待ちました。

待つこと30分程、、、
13:30にお店に入ることが出来ました(*^^*)



お店の雰囲気も素敵で、ついビールを注文♡
ヱビスの小瓶です。



最初カウンターに座りましたが、こんな風にスパイスが積まれてました。

その後、テーブル席が空いたらマダムが「どうぞお移りください〜」と促してくれたり、とても感じがいいです。


結構カレーの提供は時間かかるみたいです。
お店に入って30分程経った14時近くに、この付け合わせが出てきました。
普通の福神漬けと、あと玉ねぎは醤油ドレッシングぽいのにつけてあって、軽くつまむのも美味しいです。

そして、、


カレーです♡
ご飯には、チーズとレーズンが少し乗っています。


カレーはこちら。
色々なお野菜やスパイスが溶け込んだカレーに、大きめのステーキのような、立派なタンが入っています。


タンをご飯に乗せた状態がこちら!
大きさが伝わるでしょうか?

そして、想像の通り、タンはスプーンでほろっと切れる柔らかさ。
一口頂くと、重厚だけど優しく、美しく完成されたカレーの味にただただ感動。。
複雑なスパイスの香りは刺激的だけど調和していて、無駄な味は全然なくって、とにかく美味しいとしか言いようがないのです。
柔らかいタンのとろける食感も素晴らしいし、、
語り尽くせない程美味しい。

メニューの写真も載せておきます。


頂いたビーフタンカレーは2,800円と、注文するときは高い〜って思ったけど、このクオリティーなら安いくらいと思いました。


ご覧の通り、カレーと同じくらいシチュー類もこのお店の主役です。
周りにはビーフシチューを頼んでいる人もいましたよ〜

久しぶりに文句なしのお店に出逢えてすごく幸せでした。
これまで来なかったことを後悔するレベルです。
今後荻窪にきたら、必ず立ち寄るつもり!


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

トマト欧風カレー / 荻窪駅
昼総合点★★★★ 4.5

    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔