2015年08月15日

新潟② 岩室温泉 富士屋と弥彦神社など

岩室温泉という、弥彦神社からすぐの温泉で一泊しました。
お宿は富士屋という自家源泉&地産地消のお食事が自慢の旅館です。


夕食のメインは地元の魚介たっぷりの、和風アクアパッツァ。


茶豆が美味しい。。
手前のお豆腐に乗ってる沢蟹はそのまま食べられます!
それから奥の、鮭の西京漬けも品のある味噌のお味が最高です!


この右下のはのっぺ。


メインの焼き物は茄子と、ヘルシーですがこれでもかなりのボリューム!


一番のご馳走は真っ白ツヤツヤのご飯。
鮭の西京漬けと頂くのがなにより美味しかった。
もちろんおかわり!

***


朝ごはんはこんな感じ!
地元のお野菜をふんだんにつかった家庭的なお惣菜がどれもとーっても美味しかった!

***

翌日は弥彦神社。





弥彦山からの景色、ぼんやり佐渡が見えたよ〜


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

    • 2 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

岩室温泉は私が小さい頃夏休みの旅行で毎年行ってたよ〜
新潟は本当ご飯がおいしいよね♡
懐かしいな〜(^.^)
1. Posted by かよ at 2015年08月26日 15:33
え〜っ岩室温泉ってまたローカルなw
ホントね〜新潟、米どころってイメージが強いけど海鮮もお野菜もなんでも美味しくて素晴らしいと思うわ〜♡
2. Posted by tsugitate at 2015年08月26日 21:47

コメントする。

絵文字
 
星  顔