2015年08月15日

新潟① 亀田駅前食堂 タレカツ丼

お盆は新潟へ行ってました〜
父の実家の亀田(亀田製菓の亀田!)です。


亀田駅前食堂に最近よく行きます。
亀田駅から徒歩9分らしい。。笑


タレカツ丼です!
新潟のB級グルメとして最近売り出してるみたい? 昔は聞いたことなかったけど。。


薄い豚ロースの揚げて、サラッとした甘めの醤油タレにじゅっとつけたのが乗ってます。
これはミニ丼なので2枚。普通のには3枚です。
甘口のちょっとくせになる味わい、揚げたてサクサクで軽く、結構美味しいんですよ〜
B級グルメグランプリを目指して頑張ってもらいたいですo(^_^)o


こんな感じの、はなまるうどん形式です。
卵焼き、てんぷら、煮物、お惣菜、なんでもあって楽しい♪
カレーとか麺類もあります!

***


ココイチにも、新潟限定たれかつカレーですって!



田んぼ風景大好きです(*^^*)


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔