2015年07月29日

銀座 グラマシーテーブル

前からちょっと行ってみたかった銀座のグラマシーテーブルというお店にやっと行ってみることができました。


四丁目の交差点から、わりに近いですがかなり小さな路地にあるので少しわかりにくい!
穴子屋さんのひらいと同じ路地にあります。



私がエビパンを好きなのは前にも記事でも書きましたが、

(サブキャラに名付ける程...)


ここのエビパンは、海老のペーストが薄めに塗ってある感じで、バリッと固く揚げてあるのもあってちょっと海老感は控えめでした。


ビールはフルーティーかつ苦いニューヨークの地ビール、ブルックリンラガーです!
暑い暑い土用の丑の日でしたから、美味しいビールが最高!


鯛とグレープフルーツのカルパッチョはドライジンとライムを使ったジンライム仕立て。
そこまでお酒のお味はしないけど、さっぱりでとても美味しい〜


焼きたてパン、なんか可愛いですね。
お通し的に頂けるものです。


これ、ちょっと名物的なトリュフオムレツです。


トリュフの香りはちょっと弱い気がするけど、オムレツのとろとろの中にもトリュフが入っててまぁ美味しい。
ランチのトリュフオムライスも一度食べてみたいです...!


メインはお魚(シェフのひらめき仕立て)ととても迷ったのですが、『やわらか豚』肩ロースのグリル 焼き茄子添えにしました。
お勧めのポイントは『Ajika』というグルジアのスパイスとのこと。
シェフのお知り合い?のグルジア人の家庭の調合だとかで、ここでしか食べられない味!なのだそうです。


うん、柔らかい豚は脂が乗ってとても美味しいし、スパイスも個性的でいい感じです!

それからご飯もの...


サバとフォアグラの炊き込みご飯 オレンジジンジャー風味を序盤のうちに注文しておきました。


全体を混ぜて頂きます。
ご飯のオレンジジンジャーと脂の乗ったサバの身がバッチリ合ってとっても好み!
固めのご飯の炊き具合も良く、お腹いっぱいなのに全部頂いちゃった。


チーズの盛り合わせを追加しつつ、赤ワインも頂きます。


一口デザートのサービス。
グレープフルーツのゼリーです。


さらにお土産も!
綺麗な抹茶色のパウンドケーキでした。

今回女2人で行ったのですが、バランスよく注文すると、どうしてもちょっと量が多くてもったいない気もした...。
少しだけ食べきれないものもあったからね。
3人か、男性も込みで行ったほうがいいかもね。
どのお料理もすごく丁寧に作られてて、おしゃれな店内、優しい接客。
良い時間を過ごしたいなっていう期待を裏切らないお店だと思いました!


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
更新の励みになります!よかったら応援してね〜 

グラマシー テーブルビストロ / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

    • 2 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

はじめまして、あうてぃと申します!
「サバとフォアグラの炊き込みご飯 オレンジジンジャー風味」めちゃくちゃ美味しそうですね〜
“応援ポチ”しときま〜す!
1. Posted by あうてぃ@ヘルシーデブのグルメ食べ歩き at 2015年08月04日 23:58 | 4
コメント&応援ありがとうございま〜す
オレンジジンジャーのサバご飯、私もとっても好みなんですよね〜本当に美味しかったしお勧めです!
2. Posted by tsugitate at 2015年08月05日 22:58

コメントする。

絵文字
 
星  顔