2015年06月29日

金沢旅行⑦ 甘納豆かわむら


にし茶屋街は、ひがし茶屋街に比べるとずっと小さくて少しひっそりした落ち着いた雰囲気のところです。
甘納豆かわむらは、このにし茶屋街の一角にあります。



柚子とかブラッドオレンジとか、こんなおしゃれなのも色々売ってますが...


この季節だよりという850円の詰め合わせがお得です。



開けて速攻で、渋皮栗を食べてしまいました...(^_^;)
栗と渋皮栗は必ず入っていて、あとの5種類はその日によって違うみたいです。
栗以外では、私は写真の1番下にある、大豆みたいなつるつるのやつが1番の好きだった。


これを見ると...えんどうなのかな?
中までしっとりしてて、美味しかった〜

あとこんなのも買いましたよ!


羊羹です。
白胡麻のやつを試食で頂いて、美味しかったので〜♡
他のはお土産にあげてしまったのでお味はわかりませんが、この羊羹をお目当てに来ているお客さんもいたみたいでした!

通販や他の店舗もないみたいなので、お土産にはぴったりですよね〜。


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
順位が上がると更新増えるかも!
よかったら応援してね〜 

甘納豆かわむら和菓子 / 野町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔