2015年06月27日

金沢旅行① もりもり寿司のもりもり三点盛り!


お寿司、美しいですね♡
のどぐろ三点盛り。
手前がお刺身、真ん中は漬けにぎり、奥が炙り塩です。
焼きのイメージが強く、生だと比較的淡白なのどぐろですが、厚切りの新鮮な身は甘みと旨みがしっかりあってとても美味しい!

北陸新幹線で金沢に行ってみました。
金沢に何度も行ってるお友達がおすすめするもりもり寿司、駅からすぐのフォーラスというビルに入ってるので、早速訪問!
11時過ぎくらいだったでしょうか、土曜日のランチということで30組以上の行列です。
でも、機械に人数と希望の席を入力して、番号を呼ばれるのを待つスタイルなので、並ぶストレスはありませんでした。
旅行のプランを話したりしながら待って、受付から1時間近く後にやっと入店!!


最初ののどぐろもそうですが、ここのお勧めは1貫ずつ別のネタが楽しめる三点盛りです。
このもりもり三点盛りはボタンエビ、ウニ、大トロという定番の豪華ネタが揃って1,300円。
ネタのレベルも東京の回転寿司じゃ考えられない水準。


かわはぎの肝つき。


サイドメニューからは白海老の唐揚げを。


貝がまた美味しかった...。
こうして見てもすごい肉厚!


キスも旬と聞いたので注文!
キスって、フライくらいしか食べたことなかったと思うけど柔らかくてほろっとする感じは確かにキスっぽくて面白く、なかなか美味しかったです。



とろける大トロと加賀の天狗舞で気持ちよくなり、写真がボケるのもしょうがないですよね。。。


ちなみに、全てのメニューはカウンターのiPadで注文するスタイルです。
一人客にすごく使いやすい雰囲気あります。
実際女性のお一人様多かったです。
こんな店近所にあったら、、、そりゃ通っちゃうよ、、、って感じですよね。


っていうか、回転寿司なんですよね。
回転させる意味あるのかなぁ...?


大好きなもりもりちゃんを彷彿とさせる店名もポイント高し‼︎

金沢旅行編、素晴らしい居酒屋との出逢いに続きます〜☆


ブログランキングブログ村参加しています。 
バナーをクリックしてくれるとそれぞれ順位が上がるようです。
順位が上がると更新増えるかも!
よかったら応援してね〜 

もりもり寿し 金沢駅前店回転寿司 / 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅
昼総合点★★★★ 4.0

    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔