2015年04月13日

京都 超ショートステイ ③ぎをん小森 抹茶ババロアパフェ



京都に甘味屋さんはたくさんあるけど、花見小路にあるぎをん小森は、雰囲気、味ともに秀逸でお勧めです。

おやつどきだと行列ですが、もう夕方ってこともあってすぐ入れました。


抹茶ババロアパフェにしました。
ぜんざいやあんみつ等の定番も美味しいですが、私はここの濃厚な抹茶アイスが好きなので♡
抹茶アイス、バニラアイス、抹茶ババロア、黒蜜ゼリー、抹茶ゼリー、それから栗、白玉、あんこ、と全部入ってます。
全体的に甘過ぎず抹茶が濃くて美味しい。

季節限定で、桜アイスのババロアパフェもあったので迷いました。。



この白川沿いの雰囲気がまた、良いのですよね。
京都は外国人観光客が多いのは昔からとはいえ、最近特にマナーのよくない人も多いなと感じてたのですが、
ここはそういったこともなく静かな雰囲気だったのも嬉しかったです。
あまり外国人向けには紹介されてないのかな?
いつまでもこの感じが失われないといいな〜と思います。


ランキング参加しています。 
美味しそうだなって思ったら、応援クリックしてくれるとうれしいです!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ぎをん 小森甘味処 / 祇園四条駅三条京阪駅三条駅
昼総合点★★★★ 4.0

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mika_choco/1028454950 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔