2014年12月11日

西麻布 もつ衛門 炙りもつ鍋 塩とんこつ味!

もつ鍋が美味しい季節ですね!
西麻布のもつ衛門に行ってみました。


真っ先にビールと一緒に注文したのが、ホームページにも出てたさくらユッケ
馬肉が結構大きめのお刺身カットで美味しいぃぃ!


チキン南蛮は、コンパクトに唐揚げサイズでなんかお上品です。
ジューシーで柔らかくてかなり美味しい。お勧め。


このオシャンティーなフェトチーネ感を出しているのはごぼうの唐揚げですよ〜

今日はなぜか焼酎じゃなくて、ワインにしてみたのですが、お料理が上品なので合いますね!
ワインは赤白それぞれ7種類ずつくらいあったかな。
4,000円代のボトルを赤白それぞれ一本ずつあけました。

そしてメインです〜♡


元祖塩とんこつ味っていうのにしました。
これ2人前かな。
もつを、普通のか「炙りもつ」選べるので、お店の人がお勧めという炙りの方で!


接近!
確かに焦げ目がついてる。
香ばしくて美味しかった。

私の鉄板のモツ鍋屋の山笠に比べるともつが少ないかも〜と思ったけど、
スープがすごく濃くて印象的、こっちはこっちで結構好きです。


西麻布の交差点から、ちょっと裏に入るのでまさに隠れ家ふう。
お店で3人で待ち合わせしてたんだけど、3人全員ちょっと迷ったのでした。。

ちょっとお高いけど、しっとり雰囲気で料理も上品、お酒も種類多くて、デートとかにお勧めですね〜♡


ランキング参加しています。 
美味しそうだなって思ったら、応援クリックしてくれるとうれしいです!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング     

もつ衛門もつ鍋 / 六本木駅乃木坂駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔