2014年11月18日

スリランカ&インド旅行⑤ スリランカ シギリヤ後編

RPG的妄想に終始してしまった前編の続きですよ〜


幻の獅子像の階段を上った先は、カッサパの王宮跡です。


雨水を貯める貯水池だったか、プールだったか、これはどっちか忘れたけど両方ありました。


ちゃんと、下界が見渡せました!
霧がだいぶ晴れてきています。
少しわかりにくいけど、鮮やかな緑が頂上で、湖と森はフィールドです。


歩いてきた道もクリアーに見えました。
こうしてみると改めて、本当にジャングルの中にこのシギリヤロックだけが聳え立っているのですね。


ミスティな雰囲気がより幻想的なムードを演出してて、よかった!
そもそもこれ、お天気よくて暑かったら私の体力じゃ登りきれないんじゃ。。
雨上がりに感謝です。


うわ、不思議な石板のかけらとか!
ホント、私の妄想を止めてください。

王宮から獅子像のとこまで降りる際、キラービーミツバチの巣を発見。


奴らが暴れるシーズンは観光客も大変だそうです。


アーミーの次は、ムスリムの集団に遭遇。


犬が結構高いところまでたくさんいました。
どうやって登ってきたのか。。


猿もやまほどいました。


降りたら、ロックがクリアーに見えていました!
なんだかんだでこの天気でよかったー。


そのあとは象に乗りましたよ〜
1人3,000ルピーとかで、たっかいなーと思ったんですが、
象の背中(首?)にまたがって道路を進んだり、餌やったり、背中に立ったり、
泥水を思いっきりぶっかけられたり、約1時間かなり楽しい時間を過ごせましたので結構お勧め。


おまけに1枚。
この日は夜遅くにニゴンボに帰ったのですが、
象の泥水も浴びてたし、すぐシャワーを浴びたら外に食べに行く元気がなくなり。。

ルームサービスでナシゴレンを頼んで美味しく頂きました♡

さて、次の日からインドですよ〜。
そして、インドの後再びスリランカに戻ってコロンボグルメ編があるのでそちらもお楽しみに♪


ランキング参加しています。 応援してくれるとうれしいです!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング     

    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔