2014年11月14日

吉祥寺のことりカフェ

いつもと違うタイプのお店の紹介です。
小鳥に興味のない方はスルーしてくださいませ>_<


ことりフレンチトースト!
可愛いです!
しかも目の前には。。


文鳥がたわむれているのです!!

何を隠そう私は注ぎたて名人であるのと同じくらい、文鳥愛好家なんです。

表参道のことりカフェには何度か訪問していましたが、
吉祥寺にもオープンしたと聞いてずっといってみたかったのですよ〜。


表参道は文鳥は1羽しかいないのですが、
こちらの吉祥寺店は5羽くらい?いました!
でも、こちらは鳥さんと触れ合える「もふもふ体験」はできませんので見るだけです。
表参道は、もふもふ体験ありです。

もふもふが出来なくても、文鳥同士が仲良くたわむれたり、
カルカルけんかしたりをじーっと眺めながらのカフェタイムは本当に飽きません。


水浴びシーンも見られますよ〜


隣にはインコのコーナーです。
インコさんは私はあいにくあまり興味がないのですが>_<


そうそう、なんとことりカフェではビールも飲めます。
くにたちビール。


ハシビロコウさんのグラスで頂きます。
ジュースみたいな甘いビールでした。。(^_^;)


あと、本当はこんな可愛いケーキがあるのですよ。
今日は残念なことに全部売り切れてて悲しかったですー。
確か火木土曜が入荷日と言ってたかな。
この日か前日が、向かいのジブリの森美術館の休館日っていうのもあってもともと入荷個数が少なかったんだって。
入荷曜日の早めの時間に行けば確実に出逢えそうですね〜
白文鳥の食べたい!

↑のフレンチトーストも、ブリオッシュ使っててとっても美味しかったですよ。

さて、ことりカフェは18時で閉店なのですが、
そのあとお隣の西荻窪駅まで移動して、ことりやさんに訪問しました。
写真が多くなってしまったので別記事にします〜☆


ランキング参加しています。 応援してくれるとうれしいです!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング    

ことりカフェ 吉祥寺カフェ / 三鷹駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mika_choco/1014275375 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔