2014年10月31日

金曜日の「銀座でワイン。」

今年、生まれ変わって再オープンを遂げた銀座でワイン。にまた行ってきましたよ〜☆

前の記事


今日は樽詰めスパークリングの乾杯でスタート、おつまみはイベリコ豚の生ハムから。


子持ちししゃものフリットは、中華の珍しい香辛料を使ってあってスパイシーです。


ポルチーニのコロッケです!!
濃厚なポルチーニクリームが美味しくて大好き。
毎日食べたい♡


この、自家製セミドライトマトが今日一番感動したかも。
くし形切りにしたトマト、かなりレアな部分残しつつ乾燥させてありますが、
それをソテーしてあるみたい。それでより甘くなってるのかな。
これだけで白ワイン何杯いけちゃうかしら?


前回撮りそびれちゃった炭火焼き。
左から、リブロース&アスパラ海老パテ タルタル牛ハツ&里芋
つぶ貝のガーリックオイル仔牛フィレ&きたあかりです!!
肉食なチョイス☆ だってお肉が美味しいですから。
赤ワインがすすみます。

そうそう、ワインですが、今日はハロウィンってことで、
カボチャのシールが貼ってあるワインを見つけたら、
6,000〜7,000円のそのワインを3,000円にサービスしてくださるとのこと。
見事カボチャを見つけて、美味しいワインをお得に頂くことができました♪


こちらは、ゴルゴンゾーラとさつま芋のニョッキ


ズワイ蟹のオムレツ トマトクリームソース
これは結構普通かな。


前回も頂いた無花果とクリームチーズがあって嬉しかった!
フレッシュ無花果とクリームチーズ、はちみつ、黒胡椒、本当に合います。
甘いものそれほど好まない私には、これくらいがデザートとしてもすごくいいです。


相変わらず食べ過ぎな気がしますが、牛ほほ肉の赤ワイン煮込みで〆です☆

今日はほとんど満席だったし、23時頃に私たちがお店を出るときも、どんどん次のお客さんか来てました〜
朝4時までやってるんだって(・o・)!


ランキング参加しています。 応援してくれるとうれしいです!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング   
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔