2014年03月29日

上野の鉄板焼き 三代目 圭

実家の家族と鉄板焼きディナー。
前回の柳鳳に行きたかったんだけど土日お休みとのことで、
上野の「鉄板屋 三代目 圭」とゆうお店です。

ここ、不忍池のほとりから一本入った道にあるのですが、周りはなんとゆうか、、雑然とした界隈、、
でもお店に入ると静かなジャズが流れてキレイで落ち着いた雰囲気です。
鉄板焼きなのでカウンターメインですが、私たちは6人だったのでゆったりテーブル席があるのもよかった!

5,000円程のシンプルなコースに、アラカルトで色々追加することに♪

2014-03-29-18-23-35

スープはグリーンピース

2014-03-29-18-18-01

こちら、別途注文した雲丹帆立!美味しかったです。
グリルした帆立とたっぷりの雲丹を、海苔でくるんでパクッと頂きます。
パリッとした海苔は風味もよくて、お口の中で広がる海鮮の恵みが幸せです‼︎

2014-05-20-17-30-44

フォアグラはリンゴに、キウイとの取り合わせ。
お料理にフルーツあまり受け入れない派ですが、これはなかなかよかったですよ。

2014-03-29-19-37-49

コースのお肉はサーロインですね。
ジューシーなお肉が美味しいけど、これだけだと物足りないですよね?笑

2014-03-29-19-36-04

ステーキを追加注文してみんなでシェア。
シンタマ、ミスジ、あと何か...かな?
どのお肉も満足。

鉄板焼きは、カウンターじゃないとライブ感や出来たて度がどうしても下がっちゃいますが、
こちらのお店は一品料理としても満足度高くて、お肉が良いのですね〜。

2014-03-29-20-39-30

そして、デザートがパンケーキとは、やたらボリュームありですね。
私は甘いものがそれ程好きではないのでこれはちょっとtoo muchでしたが、
一般的には女の子は喜ぶかな?

全体的に一品一品ちゃんと素材も工夫も良く美味しくて、
とてもコスパを感じました。この立地だから出来るのでしょうね!


ランキング参加してみました〜

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


三代目 圭鉄板焼き / 上野広小路駅上野御徒町駅湯島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


    • 0 Comment |
    • Edit

トラックバックは許可されていません。

コメントはまだありません。

コメントする。

絵文字
 
星  顔